アンチに格好のエサ提供

「ハリケーンで大変なのに!」ミシェル・オバマ前大統領夫人、バカンス写真で大炎上中!

WASHINGTON - JANUARY 20:  President Barack Obama and Michelle Obama at MTV and ServiceNation's "Be the Change: Live From The Inaugural Ball" at the Washington Hilton on January 20, 2009 in Washington, D.C.  (Photo by Kevin Mazur/WireImage)
ちょっとタイミングが悪かったね……

 アメリカでは現在、テキサス州で猛威を振るったハリケーン「ハービー」による破壊的な被害状況が連日報道され、セレブたちがこぞって募金し被災者たちを応援しようと呼びかけるなど、救済ムードが高まっている。メディアもタブロイドも「ハービー」一色となっている中、ミシェル・オバマ前大統領夫人がスペインの豪華ヨットでバケーションを満喫する姿がパパラッチされた。トランプ大統領を批判し、「オバマ前大統領はよかった」と持ち上げるメディアにうんざりしている人々は、「オバマは聖人じゃない。アメリカの借金を増やしただけの男」「退任後はセレブ友達と遊びまくり。庶民のことなんてクソとも思ってないからバケーションを楽しめるんだろうよ」とバッシングする声が巻き起こっているのだ。

 大型ハリケーン「ハービー」が、アメリカのテキサス州を直撃し甚大な洪水被害をもたらしたのは8月25日頃のことだ。広範囲にわたって道路が冠水し、250ヵ所の高速道路が閉鎖された。死者は47人に上り、3万人以上が避難所生活を強いられるなど深刻な被害に見舞われている。この緊急事態を受けてトランプ大統領は29日、被災地を訪問し「過去に例のない、抜かりない最高の災害対策をする。将来の手本になるように」と約束。テキサス州のグレッグ・アボット知事は、大統領と政権スタッフの対応を称賛した。

 しかし、トランプ大統領のアンチたちは「もっと早く行くべきだった」「いや、こんな早くに被災地に行くのは救助活動の妨げになるから、むしろ非常識」と猛烈にバッシングしている。メディアも、トランプ大統領が自分の私財から100万ドル(約1億1,000万円)を寄付すると発表しても「オバマだって、大きな人災や天災救済に寄付してた。珍しいことじゃない」とテンションは低めだ。9月2日になると複数の主要メディアが、トランプが今年3月にツイッターで「昨年10月にオバマ前大統領がトランプタワーの通信を盗聴していた」と主張していた件について、司法省が「証拠はない」と認めたと大々的に報道。再び巨大ハリケーン「イルマ」が発生したり、北朝鮮は「ICBM用水爆実験を成功させた」と発表したりと、まさに今アメリカが危機的状況にあるにもかかわらず「トランプは嘘つき」と熱心に叩くメディアに、これまでにない違和感を覚える人が多くなってきているようだ。

 ミシェル・オバマ前大統領夫人が、美しい海で知られるスペイン・マヨルカ島でセレブ友達と豪華ヨットでバケーションを楽しむ姿がパパラッチされたのは、そんな状況下のことだった。ネット上では「アメリカが大変な時に非常識」という怒りの声が殺到。「現役のファーストレディじゃないんだから、いいじゃないか」と擁護する声も飛び交い、大炎上している。

 英大手タブロイド紙「デイリー・メール」によると、ミシェルはマヨルカ島で、元在米スペイン大使で現在FCバルセロナの幹部を務めているジェイムズ・コストスと、彼のパートナーでオバマ政権時代にホワイトハウスの大統領執務室を改装したデザイナーのマイケル・スミスらと合流。8月31日はスタッフやシークレットサービスを引き連れて島をハイキングし、翌日は超豪華ヨットに太ももをチラチラと見せながら乗り込み、美しい海を楽しんだ。

 パパラッチされたミシェルはビキニの上に丈の短いキャミソールと巻きスカート姿で、180cmの長身に映えるカジュアルな装いとなっている。指にも淡い色のマニキュアが塗られ、ウェーブがかったセミロングヘアのせいか、とても若々しく見える。

 これを米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」が「実にうらやましい」と報じると、コメント欄はたちまち炎上した。「祖国が大変だっていうのに、税金でよく遊ぶこと!」「メラニア・トランプ夫人はピンヒールで被災地入りして叩かれるほど高い水準を求められているのに、どのメディアもミシェル前大統領夫人には無条件でうっとりだわね」「子どもたちに健康的な食事を! とか騒いでたけど、もうどうでもいいんでしょうね。豪華なスペイン料理に舌鼓を打ってるんでしょうよ」などと批判する声が集まっている。「ゴツくて男みたい」「写真からも動きがガサツなのがわかる」という根強い“ミシェルは男説”を唱える声、「もうファーストレディじゃないんだから、好きにしていいじゃない」と擁護するコメントも飛び交っている。

こういうの見るとほんと日本もアメリカもネット民は変わらないなって

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「ハリケーンで大変なのに!」ミシェル・オバマ前大統領夫人、バカンス写真で大炎上中!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック