炎上が続きそう!

工藤静香、国分MC『ビビット』出演は「異常事態」!! ジャニーズ公認で芸能活動本格化?

170831shizuka
『凛』/ポニーキャニオン

 ソロデビュー30周年を迎え、8月30日発売のオリジナルアルバム『凛』のPR活動を展開中の工藤静香。同日には、一部情報番組に出演しており、今後はさらに、芸能活動を本格化する予定だそう。その背景には、SMAP解散に際して、工藤にとっての“お目付け役”が退場したことがあるという。

 この日、工藤は『スッキリ!!』(日本テレビ系)『ビビット』(TBS系)それぞれにVTR出演。CDのPRとともに、『スッキリ!!』では、自身のこんな“自慢話”を披露していた。

「自分のファンの暴走族たちが、工藤の車の先導をめぐって“抗争”を始めてしまったという、工藤にとっては“持ちネタ”といえる話。もう何年にもわたって、この話をテレビで披露しています。ネット上では、『もう聞き飽きた』『いくつまでこの話し続けるの』といったあきれ気味の声や、『いい年して過去のヤンチャ自慢なんてダサい』『堂々と語る話じゃないよ』などの苦言も聞かれました」(芸能ライター)

 一方で『ビビット』出演に関しては、業界関係者の間で「異常事態」とささやかれていたという。

「木村拓哉と結婚した2000年以降、工藤のメディア露出は極端に減りました。それは、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が、『木村から家族の存在を極力匂わせない』という方針だったため、工藤の芸能活動を制限させたからだといわれています。そういった過去を考えると、工藤がTOKIO・国分太一の番組に堂々とPR出演するのは、あり得ない事態なんです」(テレビ局関係者)

 この変化は、やはり飯島氏がジャニーズを退社したことと関係している。

「飯島氏が去り、SMAPが解散した今、工藤の芸能活動に口出しする者は存在しなくなり、大手を振ってテレビ出演ができるようになったわけです。それに国分MCの番組に出演する時点で、工藤は“ジャニーズ公認”で活動しているといえるのでは。今後は、本人の意向もあり、テレビ露出は増える一方でしょうね」(同)

 工藤はこれまで、インスタグラムに木村との私生活が垣間見える投稿をしたり、SMAPファンへの苦言とも取れるコメントを残すなど、ファンをザワつかせてきただけに、メディア露出が盛んになると、「炎上が起きやすくなるかもしれません」(芸能ライター)とのこと。家族、そして自らのファンのためにも、不用意な発言には注意を払ってもらいたいところだが……。

ジャニーさんだけは、静香にまったく興味なさそう

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

工藤静香、国分MC『ビビット』出演は「異常事態」!! ジャニーズ公認で芸能活動本格化?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント木村拓哉芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック