[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

妻くらたまが帰省中の5日間、一人暮らしのオレは深夜まで○○○○! ある意味健全?

2017/09/04 19:00

金曜夜も土曜もやっぱりドラクエ!

8/16(水)
朝6時起床。着替えたり準備が終わってから、またドラクエ! 9時過ぎに自宅を出る。会社に行き、メール仕事。午後から外出で劇場関係者と打ち合わせ。夕方にサイゾーウーマン編集部に行き、このコラムの打ち合わせ。終わって渋谷でラーメン食べて帰宅。で、またドラクエ! 今日も深夜1時過ぎまでドラクエ以外は何もやってない……。

8/17(木)
朝6時起床。また朝からドラクエ! 会社に遅刻しそうになる。ま、別に遅刻してもいいんだけど。午前中会議。午後から外で打ち合わせ。夕方に仕事が終わってから、自宅近所で中華。で、帰宅してまたずっとドラクエ! レベル40超えた!

8/18(金)
朝6時起床。今日は朝から池袋で打ち合わせ。その後もずっと外で打ち合わせで、会社に戻れない。午後7時頃に帰宅。夕飯は駅前のオリジン弁当で買ったトンカツ弁当。で、帰宅して弁当食べながらずっとドラクエ! ダンジョンで迷子になるも、ネットで調べると詳しい地図と攻略方法が出てくる。便利な時代だ。今日は金曜日か……。一人暮らしだから、ココのことを気にせずに飲みに行ってもいいわけだが、そんな時間があるならオレはドラクエをやる! で、今日も1時過ぎまでまたドラクエ……。

8/19(土)
朝7時起床。着替えてからまたドラクエ! 10時から近所のデニーズで、ココの通ってる学童のパパママたちと、9月に行くキャンプの打ち合わせ。打ち合わせのメインはキャンプファイヤーでやる出し物について。昨年は「PERFECT HUMAN」で子どもたちも盛り上がって踊ってたんだけど、今年はどうしようかと皆さん悩む。結局、ヒゲダンスやるか!   ということで決定! なんだかんだと12時過ぎまで打ち合わせ。自宅に戻りまたドラクエ! 土曜日の昼間なんだから、映画に行くという選択肢もあったが、映画見てる時間があるならオレはドラクエを取る! 夕方あたりから空模様が怪しくなり突然の大雨! というか、窓ガラスをガンガンと何かが打ち続ける音が。何事? と思って外を見ると、でかい氷の塊が! これがヒョウなのか……。人生で初めて生のヒョウを見た! 外出しなくてよかったわ……。結局、この日も夜中2時くらいまでドラクエです……。

8/20(日)
朝7時起床。オレは昔から朝は早起きなんです。睡眠時間もいまは4~5時間で十分! 今日も朝からドラクエ! 昼に一旦昼メシ休憩。昼はオリジン弁当で購入。で、今日の夕方にココたちが帰ってくるので、部屋の掃除と洗濯。家事が終わってからまたドラクエ! 夕方5時頃にココと妻くらたまが帰宅。自宅でご飯を食べてから、ココが「人生ゲーム買ったから一緒にやろう」というので付き合う。オレは人生ゲームよりドラクエやりたいんだがね……。まあ、ココとも5日ぶりに会うわけで、ドラクエよりココとの遊びを取る!

 というわけで、5日間どこにも遊びに行かず、部屋でずっとドラクエやってるオレはある意味かなり健全でしょ! 普通はこの状況だと、浮気か風俗なんじゃない? 今のオレは新規の女を口説くより、ドラクエを取る!

 

最終更新:2017/09/04 19:00
おっさんひとり飯
お盆はオリジン弁当の稼ぎ時と判明
アクセスランキング