ヒロインは黒木メイサ!

香取『スマステ』後番組の連ドラは「主演・三浦春馬」に内定! ジャニーズの出演はナシ

2017/08/27 08:00
17miuraharuma
いわくつきの枠へようこそ……

 9月で放送終了となる香取慎吾の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。10月期からは、新設のドラマ枠となるというが、その主演をめぐっては、SMAPファンの間で、「ジャニーズタレントだったら許せない」などと、論争が繰り広げられていた。当初は業界内でも、ジャニーズドラマ説が浮上していたが、第一弾作品の主演は、三浦春馬が務めることになるという。

 『スマステ』が16年の歴史に幕を下ろすことを、最初に報じたのは「日刊スポーツ」だった。

「6月に出た記事では『ドラマ枠になる』ことが明言されていました。当初テレ朝サイドは、そのことを明確にはしていなかったものの、のちに記事が正しかったことを認めています。元SMAPメンバーたちのレギュラー番組で唯一、ジャニーズ事務所退所とほぼ同時に終了する番組となりました」(スポーツ紙記者)

 ネット上では、「『スマステ』放送枠にはジャニーズの息がかかっている」と認識されているためか、新しく始まるドラマに関して、「ジャニーズタレントが登板するのでは」とささやかれていた。

「実際、そういった話もあったようですが、香取を降ろして、ジャニーズ主演とあっては、SMAPファンの反感を買って当然。ジャニーズ主演説は早々に消滅したようです。こうした、いわくつきの放送枠だけに、なかなか主演も決まらなかったようですが、結局、人気俳優の三浦に決まったことで、共演者もどんどん豪華になっていったそうです」(制作会社スタッフ)

 「三浦春馬主演」という大看板を得たことで、ヒロインは9月に芸能活動を再開する、黒木メイサが内定したのだとか。

「黒木は赤西仁と結婚後、出産も相まって芸能活動をセーブしている状態でしたが、9月29日には8年ぶりの写真集を発売します。そしてこのドラマへの出演で、本格復帰することが、近々発表されるようです。ちなみに、内容は『お色気学園ドラマ』とされています」(同)

 秋クールに関しては、「ジャニーズ勢の出演はない」(同)とのことだが、果たして来年以降、同放送枠は“ジャニーズ枠”になるのだろうか。

最終更新:2017/08/27 08:00
SMAP 25 YEARS (通常仕様)
ジャニーズ主演だったら戦争が起こってたよ?
アクセスランキング