相席カフェで出会った“超好青年”とセックスできるか考えた!

2017/08/25 20:00

みなさんこんにちは、みほたんです。皆さまは、待ち合わせまで時間があったり、ぽっかり予定がなくなってひとりで暇を潰すことになった時、どこで何をするでしょうか。私ならとりあえず相席かな!

今回はロハス銀座の相席カフェを利用してきました。以前は、平日夜にフラッと利用したのですが、お昼はランチを食べながら相席、平日15時から19時はお茶しながら相席と、どの時間帯でも出会いを求めることができるのです。すごい世の中だなぁ。東京すごいなぁ。

カフェタイムは、女性はひとり参加なら600円、男性はひとり参加/1時間滞在で2500円という料金形態。2人組での参加だと男女共に少し安くなるようです。ドリンクは飲み放題ですが、カフェタイムなのでソフトドリンクのみ。その代わり、こだわりのコーヒーが用意されている上に、ケーキもついてきます。ケーキセットに出会いもついて600円とは、なかなかのお得感!

入店時は身分証確認の後に、紙製のリストバンドの色を選びます。この色でどういう出会いを求めているか提示することが出来る仕組みです。ジャンルは「将来を考えられる相手」「恋人」「友達」など。もちろん私は「恋人探してます!」のピンク色をチョイスしたのですが、なんかちょっとつけるの恥ずかしくてテーブルの上に置いたままにしてしまいました。特に咎められなかったので、良かったです。

店内にはテーブル席が6つほどあり、すべて薄いカーテンで区切られています。照明も薄暗く……と書くとなんだかかなり怪しい雰囲気を想像してしまいそうですが、BGMはなんとなくシーサイドっぽい音で、インテリアもオフホワイトで揃えられているので、あくまでオシャレなカフェという雰囲気。

18時頃に来店したのですが、すでに相席している男女が1組。それ以外は私だけでした。ひとまず注文したケーキを頬張り、やたらデカいグラスに入ったジンジャエールを飲んで待つことに。決して聞くつもりはないけど、否応なしに相席している2人の会話が聞こえてきます。

女性が、友人と行ったという大阪旅行のエピソードをずっと話していました。絶叫マシンが苦手なのに乗らされたとか、串カツを食べたとか……こう言っちゃあれですが、なんてことない話をめちゃくちゃ楽しそうに喋ってるんですよ。1対1の婚活パーティーとかでモテる女性ってこういうタイプだよね~とちょっと観察してしまいました。

それにしても、男性も根気よく相槌打ってるなぁ……とかなんとか考えながら待っていると、席替えとなったようです。相席時間は1組30分で、10分前に店員さんからもうすぐ移動であることが告げられます。そこでだいたい連絡先交換になるみたいですね。

そんなわけで、店内にひとりしかいない男性は私の元へ。こちらのお店は、プロフィールシートなどがないので、自己紹介や会話のきっかけはすべて自分たちに任されています。

さっきの会話を聞いていても思ったけど、この男性は本当に聞き上手でした。会話の始まりも「今年、何か夏らしいことしましたか?」……ってまぁ、アナウンサーのインタビューかよってくらいテンプレでしたけど。でも、そこから旅行の話になり、お互いどこへ行ったことがあるかとか、どういう交通手段が楽だとかで会話は結構盛り上がりました。ただ、自己紹介のタイミングがなかったので、名前も年齢も職業も知らないままだったんですけどね。

それにしても、聞き上手の男の人って、それだけでめっちゃ良い人に見えますね。評価めっちゃ上がる! というか、初対面で上手く会話できる人って男女共に貴重じゃないですか。特にこういう場だと。無言になっちゃったり、やたら質問してきて疲れちゃったり、本人はツッコミのつもりかもしれないけどカチンときたり。

相手男性の見た目は中肉中背、特徴は眼鏡をかけているくらいで、清潔感があって趣味はテニスと旅行……貴族か。って、めっちゃテンプレだけど、こうやって書き起こすとより一層良い人感が滲み出ますね。

席替え10分前であることを店員さんが告げにきたので連絡先を交換することに。「好きな食べものとかありますか?」と聞かれ、何も考えず「カレーですね!」と元気よく答えると、「じゃあ良いところ探してまた誘いますね」とこれまたテンプレの去り際。

なんていうか、すごく良い人だったんですけど、「喋りやすい~! めっちゃいい人やん!」と思いつつ、途中からは「この人とセックスできるかしら?」という目でずっと見てしまっていました。

できるかな? 今のところまったく性的魅力を感じないけど……というか性の匂いがまったくしない! こういう人ってどんなセックスするんだろ? と、誘われてもいないのに、そこまで考えを巡らせてしまって……初対面の人をいやらしい目で見るヤバい奴でした。

でも「性的魅力」ってめっちゃ大事じゃないですか? 恋人を選ぶ時の条件に絶対入れますよ! 見た目の良さと性的魅力って違うじゃないですか。誰もが「イケメンだね」というような顔面の人でも、まったく色気を感じない人もいるし、自分が感じなくても別の人にとってはめっちゃ魅力があったり、いろいろだと思うんですよ。パーツひとつひとつは全然かっこ良くないのに、なんか雰囲気がセクシーな人とか。あと、まったく期待してなかったのに蓋を開けてみたらめっちゃ相性良かったとか!

例えば恋人や結婚相手を探すポイントが「見た目、学歴、年収」の人もいると思います。それならば条件を絞って探せばいいだけだからすごく羨ましい! 性的魅力の有無は、実際に会ってみないとマジで感じ取れないんですよね。相性についてはベッドインしてみないと絶対にわかりませんし。

例えば、マッチングアプリを使ってる時なんてめちゃくちゃその基準で見てて、「この人とセックスできるかできないか」で判断していました。「う~ん、顔は微妙だけどスタイル良さそう、ヤれる!」「かっこ良さそうだけど、写真詐欺っぽくもある……でも若い! ヤれる!」みたいな。結構ひどいっすね……。

でも、そうやって判断しても、実際に会ったら違ったりもするわけです。例えば体臭が苦手すぎて無理とか、よく見たら手が綺麗だからセクシーだとか。

ここまで熱く性的魅力の大切さを語りましたが、連絡先交換をした男性に対しては、ご飯誘われたら行ってみたい! と思っていますよ! 初対面ではさすがに深いところまではわからないし、判断するのはもうちょっとちゃんと喋ってみてからということで。次判断しよう! 次……あるのか!?

ちなみにめちゃくちゃ楽しそうに喋っていた別テーブルの女性は、男性がいなくなってドリンクを注文しに行く時も、店内をひとりでにこにこ歩いていました。すごい! 幸せになってほしい!

最終更新:2017/08/25 20:17
アクセスランキング