炎上狙いの発言でしょ?

指原莉乃、嵐・櫻井翔と共演で「ダサい」とイジる! 嵐ファンは「何様」「近寄るな」と激怒

2017/08/24 14:54
sashihara0812
「イジッてもいい/イジッちゃダメなジャニーズ」の線引きを知りたい

 8月23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、嵐・櫻井翔がゲスト出演。ファンは楽しみにしていたようだが、同時に番組レギュラーであるHKT48・指原莉乃への否定的な声が飛び交う事態となった。

 櫻井は、26日に放送を控えた『24時間テレビ 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーを務めるため、その番宣を兼ねて登場。櫻井が女子力の高い私生活を送っていることが明かされ、ネット上も「翔くん可愛すぎる!」などと盛り上がった。

「一方、嵐や櫻井ファンの中には、指原アンチが少なくないようで、序盤から『翔くんは見たいのに、指原が邪魔だわ』などと言われていました。途中、櫻井がフランスの香水を使っているという話になり、どんな香りか確かめるために指原が近づくと、『近寄らないで!』『ホント目障りなんだけど』といった厳しい声が飛び交ったほどです」(芸能ライター)

 また、櫻井は、10月期に主演を務める連続ドラマ『先に生まれただけの僕』(同)の共演者である蒼井優から、「オーガニックの水出しコーヒー」を勧められて飲んでいると語った。

「これについて、指原が『本物のオーガニック志向の人に教えてもらってオーガニックにハマる(人が)、一番ダサいです』と言い放ったため、ネット上では『なんで翔くんが指原にダサいって言われなきゃいけないわけ?』『指原は何様なんだよ!』などと、嵐ファンの怒りが噴出。実は指原は、昨年6月に『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際も、櫻井を『ジャニーズなのに、とび方がダサい』とイジり、ファンを激怒させたことがあったんです。指原の中で、櫻井は“イジッてもいい人”という位置づけかもしれませんが、ファンはまったく納得いっていないようですね」(同)

 そのほか、同放送では、櫻井が2010年、「an・an」(マガジンハウス)のグラビアでお尻を“チラ見せ”したショットに挑戦したことを紹介。その際、写真集『スキャンダル中毒』(講談社)で、指原がお尻を見せているページを隣に並べ、さらに、指原が自身と櫻井を「ケツドル」と称するシーンが。これに対しても、「翔くんと指原のお尻写真を一緒にしないで!」「指原のお尻で台無し」と、ファンから悲痛な声が聞かれた。

 指原は『24時間テレビ』の企画への参加も告知されている。スタジオで櫻井と絡むことがあれば、またファンが大荒れとなりそうだ。

最終更新:2017/08/24 14:56
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]
櫻井の正しいイジり方は二宮に聞いてあげて
アクセスランキング