胸クソ展開にご注意!?

『カンナさーん!』渡辺直美が元夫に振り回される展開に「胸クソすぎる」と視聴者怒り

img01
『カンナさーん!』(TBS系)公式サイトより

 8月29日午後10時から、渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の第7話が放送される。初回は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好スタートを切ったが、第4話で9.3%と初の2ケタ割れをし、第6話も9.7%に留まった

 同ドラマは、雇われファッションデザイナーとして働く超ポジディブなママ・カンナ(渡辺直美)が主人公。イケメン夫・礼(要潤)の浮気が発覚し、息子の麗音(川原瑛都)を1人で育てていくことを決意する……というストーリーだ。

 第6話でカンナは、ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からのアプローチを受け入れて付き合うことに。ニックは連日カンナのマンションを訪れ、食事を作ったり、麗音と一緒に遊んだりしてくれるが、どうにも麗音はよそよそしい態度で、礼と会いたがる素振りをみせる。そんな中、礼がマンションを購入して誠意を見せると、カンナの心は揺れ動き、ニックとの別れを決意。ニックは悲しそうな表情を浮かべながらも、その申し出を受け止め、カンナと最後の共同仕事を進めていく。

「ニック主催のファッションショーに、礼、礼の両親、麗音、カンナの5人がモデルとして参加することになったのですが、そこでカンナ一家の着ていた服が『ダサすぎる』とネット上で話題になりました。ニックが惚れこんだとされるカンナデザインの服なのでしょうが、視聴者からは『ダサすぎて、話に集中できないレベル』『さっきまで感動していたのに一気に冷めた』『これはオシャレなのか?』『なんでジャージみたいな素材なんだよ』とツッコミが噴出したんです」(芸能ライター)

 第6話終盤では、カンナがニックと別れたことを礼に報告し、復縁するかに思えたが、なんと礼は母親の柳子(斉藤由貴)に勧められ、お見合いを行うことに。

 第7話では、忙しいからという理由で、カンナや麗音に会おうとしない礼が、お見合い相手の俊子(泉里香)と楽しそうに食事をする様子が描かれるという。この俊子は礼の幼馴染で、柳子が麗音の親権を取りたいという魂胆から、2人をくっつけようとしているのだ。

「麗音はすっかり俊子に懐いてしまう展開が予告されており、カンナに同情の声も上がっています。また、ニックには懐かなかった麗音が、礼の最初の不倫相手・真理(シシド・カフカ)や俊子にはいとも簡単に懐く展開に、女性視聴者はヤキモキしているようで『男は子どもの頃からこれだからな』『小さい男の子でも、綺麗なお姉さんは好きだもんな、ああ悲しい』といった声が上がっています」(同)

 カンナが視聴者人気の高かったニックを振り、礼や柳子に振り回され続ける展開には「最強の胸クソドラマ」「さすがに見ていられない」との指摘も。果たして第7話の視聴率に影響してしまうのか、注目したい。

加藤雅也の最後の一歩でブレークできなかった感よ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『カンナさーん!』渡辺直美が元夫に振り回される展開に「胸クソすぎる」と視聴者怒りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!