「麻央と一体」発言も

小林麻耶、「麻央さんに似てきた」に「嬉しい」――海老蔵関係者から「熱愛発展」「再婚」望む声も

2017/08/23 18:25
1708mayablog
小林麻耶オフィシャルブログより

 小林麻耶がブログにアップした自身の写真が、ファンの間で、今年6月に亡くなった妹の麻央さんに似ていると話題になっている。これに対し、麻耶も8月20日付のブログで「妹が守ってくれているのかなぁ、時々、一体となっているのかなぁ」とコメントしているが、この発言がネット上に波紋を広げている。

「麻耶は麻央さんの闘病中、市川海老蔵や子どもたちが暮らす家にほぼ住み込み状態で、看病に徹していた。そして、現在は忙しい海老蔵に代わり、子どもたちの世話役を買って出ているようです。ブログでも、姪っ子や甥っ子との交流を頻繁に報告しています」(週刊誌記者)

 そんな中、麻耶はブログで「最近、一瞬まおちゃんに見えました! まおちゃんに似ていますね! と、言われることが続いていた」と触れ、「妹が守ってくれているのかなぁ、時々、一体となっているのかなぁ、と思っています。自分ではあまり分からないので言っていただけて嬉しかったです」と、喜んでいた。

「コメント欄には『麻央ちゃんかと思った』『本当にそっくり』といった指摘が相次いでおり、姉妹なので面影がないことはない。しかし、一部ネットユーザーは、麻耶の『一体となっている』という表現に違和感を抱き、『麻耶には麻耶の人生があるのに、麻央を意識しすぎている気がする』『変に美談にする必要はない』などとザワついています」(同)

 また、一部では海老蔵と麻耶の再婚説が根強いだけに、ネット上では「妹の代わりとして人生を捧げてしまわないか心配」「自分の幸せを大事にしてほしい」などの声も。

 しかし、実は海老蔵の関係者からも、麻耶との再婚を望む意見が出ているという。

「松竹関係者の間でも、『どこの誰だかわからない女より、麻耶と再婚してくれた方が収まりいい』『このままいくと、“熱愛報道”に発展するかも』とする声が上がっているんです。もちろん、関係者全員がそういった意見ではなく、海老蔵と麻耶の関係は物議を醸している問題ではありますが」(芸能プロ関係者)

 世間や周囲から何を言われようとも、当人たちが納得いく道を選んでほしいものだ。

最終更新:2017/08/23 18:29
まや道 向かい風でも笑顔の理由
麻耶と麻央はどんな姉妹なんだろう
アクセスランキング