[ジャニオタ茶飲みトーク]

中島健人の“うんち”写真、横尾渉のガリガリ上半身! ジャニーズの「衝撃写真」

2017/08/22 21:00

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

jgene-1709
「J-GENERATION」(鹿砦社)9月号

B美 今年の夏もジャニーズが各地でコンサートやイベントに出演してたね。私、この夏はKis-My-Ft2のコンサートしか行けてないんだけど、1公演だけでも十分満足できたわ!

C子 キスマイ、どうだった? 今回のツアーは開始早々、「演出がよくない」「かくれんぼをするコーナーが危ない」とか、賛否両論を呼んでたよね。春には横尾渉の匂わせ彼女騒動があって、担降り宣言が続出してたし。

B美 コンサートの前評判が悪かったから、あまり期待しないで行ったんだけど、個人的には最高だったよ~! その、「かくれんぼ」企画もあるから、「コンサートよりイベントっぽい」って書き込みを目にしてたのね。実際にそんな感じで、ステージ上で凝った演出を見せるコンサートのパートと、イベントっぽいお遊びコーナーが融合してるみたいだった。

C子 へぇ~。かくれんぼ、どうだった? 昔、嵐が横アリでやったときは、メンバーが見えなくなっちゃうから戸惑ったよ。序盤の公演は藤ヶ谷太輔や北山宏光あたりが、客席でもみくちゃになって、不機嫌になってるメンバーもいたってレポートを見たんだけど。

B美 そうそう。客席の通路にまでメンバーやジャニーズJr.がガンガン入ってくるから、サービス精神旺盛だなってビックリしちゃった。横浜アリーナ公演に行ったんだけど、その前に『キスマイレージ』(テレビ朝日系)の企画で横尾さんが「マグロ解体師1級」の資格を取得したから、MCでもこの話題に触れてた。

C子 あぁ、ニュースで読んだよ(笑)。その資格があると、マグロの解体ショーができるんでしょ。前に受けて落ちたけど、今回は再チャレンジで合格したとか。でも、合格は「技術が達しているが、1人でショーを行う経験をしていないため、しばらくの間は1級の解体師、立ち合いの下でショーを行うこと」っていう“条件付き”だったんだよね。

B美 1級取得者は全国で8人目で、一部メディアでは「芸能界でも初」って伝えてたの。ところがさ、目ざとい人々がこれに難癖つけてて! どうも、横尾さんは「芸能人初」じゃないらしいのよ。2010年に演歌歌手の香田晋が「マグロ解体師1級」の免許を取得して解体ショーをやったって、ネットニュースになってるんだよ(笑)。それで、「横尾さんが芸能界初じゃないし、香田さんは一発で合格してる」と、厳しい指摘が入ってた。

C子 まさかの香田晋(笑)。でも、香田晋はすでに芸能界を引退して、福岡県で飲食店を経営してなかった? 横尾さんは芸能人初ではないかもしれないけど、「アイドル初」だし、現役芸能人だと唯一の資格保持者になるんじゃない? ジャニーさんって「初」記録が好きだから、とりあえず「初」って入れたのかも。それにしても、そんな細かい情報にツッコミが入るなんて、横尾さんは注目度が高いのかな。

B美 例の熱愛からネット上にアンチが急増したから、横尾さんの評価が上がることが気に入らない人もいるんじゃない? 確かに、私もあれから好感度下がってるし、マグロの解体なんてどうでもよくて、もっとほかのメンバーの話が聞きたかったわけ! でも、ワイドショーやスポーツ紙のニュースでは、マグロトークの部分がメインで扱われるってのが現状でさ。見出しになるようなことなんて、「Kis-My-Ft2がアリーナツアーで何万人動員」とかぐらいだしね。

C子 そう考えると、タイミングのいい時にマグロの資格が取れたもんだね。結果、ファンがマグロに怒ってるって光景はだいぶ面白いけど(笑)。横尾さんといえば、「J-GENERATION」(鹿砦社)の2017年9月号に上半身裸の写真が載ってたんだけど、ガリッガリだった。ほら、「真夏のセクシーフォトギャラリー!」って特集の90ページに載ってる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 09 月号 [雑誌]
紛れもなくうんこなのに健人でもある、魅惑の仕上がり
アクセスランキング