角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第142回

不健康バンギャルが保育園経営、夏休みは子ども優先でアウトドア!? 人は変わるものです

kadokawa142
ガラにもなく川BBQをしました

 夏休み真っ最中ですね。経営している保育園「駒沢の森こども園」と「衾の森こども園」はお盆だと預かりが極端に減るので、大掃除をしたり、普段できないことを行っています。私も保育園の営業に合わせ、毎年カレンダー通りのお休みです。金曜日に早帰りして土日で旅行へ行く計画はありますが、基本休みなく週5日勤務です。ベビーシッター事業部の「森のナーサリー」が365日24時間営業(電話受付業務は平日午前9~午後5時)なので、お休みであっても派遣したシッターさんが無事入室したか退室したかは、チェックしています。なので、休みでも休みではないですよね。よく、「お休み中は会社のメールを見ない」という人がいますが、私にはとてもできないですよ。そんなに心が強くないです(笑)。

 そんな少ないお休みの中であっても、小学生の娘がいると、いろいろ連れていかないといけません。婿と手分けして、平日できることは平日に済ます工夫をしました。

読売ランドのプール……婿の都合がつく平日に、娘の友達も連れて行きました。
スカイツリー コロコロコミックのイベント……私が仕事を午後2時で切り上げ、経営する「衾の森こども園」最寄駅で娘と待ち合わせ
リーボッククロスフィット(週1のジム)……西麻布の現地で婿が待ち合わせ
歯医者(不定期)……経営する保育園近くのこども歯科に変え、最寄駅で待ち合わせ

 土・日は、娘の友達家族と埼玉の長瀞でラフティング+BBQをしたり、仙台へ行ったり、金曜日の夜からUSJへ行ったり……親の行きたい場所ではなく、全て子ども優先の内容です。

 書き並べていると、自宅から西麻布まで来てもらっての待ち合わせや、職場の最寄駅で待ち合わせができるようになったので、低学年の時とはまったく違うなと思いましたね。電車通学の成果なのでしょうか。確かに電車通学は、人身事故で電車が止まり、入場制限で改札へ入れないなんてこともあり、いろいろな経験を3年半で学びました。今回、小田急線で藤沢にある祖父の家に1人で行ったのですが、まったく問題はありませんでした。特に帰りは、待ち合わせの「成城学園」には止まらない電車だと本人が車内アナウンスで気づき、途中下車して乗り換えをしたそうです。

バンギャルから保育園経営までできるバイタリティよ

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

不健康バンギャルが保育園経営、夏休みは子ども優先でアウトドア!? 人は変わるものですのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!