サイゾーウーマン世論調査

「桐谷美玲の内臓はどこ?」「戸田恵梨香は覇気がない」痩せすぎだと思う女性タレントランキング

 スリムなプロポーションは女子の永遠のあこがれ。特に露出が増えるこの季節は、スタイル抜群の芸能人に羨望のまなざしを向ける人も少なくないだろう。しかし、中には、思わず心配してしまうほど痩せすぎな女性タレントも。そこで今回は、男女100人に「さすがに痩せすぎ? 心配になってしまう女性タレントは?」という調査を実施した。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:性別・年齢不問/調査期間:7月10日~7月20日/有効回答数:100)

annketo0816

 

kiritanimirei

 42票もの心配を集めて1位になったのは、桐谷美玲。ニュースやドラマなど多方面で活躍しているが、

「最近出演したドラマで肩を出すシーンがあったが、鎖骨がモロに出ていて色気よりも骨が気になってしまった」(30代/男性)
「ニュース番組を見ていると、特にウエストが細すぎて心配になる」(20代/男性)

など、視聴者は、ドラマやニュースの内容より、桐谷の痩せ具合が気になって仕方がない様子。しかも、その細さは、

「体質的に太らないのだと思うが、マネキンよりも細いと感じる場面が多々ある」(20代/女性)
「水着の写真を見たとき、どこに内臓があるの? と思ってしまった」(20代/男性)

と感じさせるほどで、「腕を出した服などを着ているのを見ると、棒状態で怖くなる。顔にも肉がなく、全体的に細すぎ。ちゃんと食べているのか心配になる」(40代/女性)との声が相次いだ。

 そんな周囲の心配を知ってか、当の本人は大食家であることを公言しているが、「何かの番組で『大食いです』と話していたけど、たくさん食べているのにガリガリなのは心配になる」(30代/女性)と、かえって心配を煽ってしまっているようだ。

 2位は20票で宮沢りえ。世間に衝撃を与えたヌード写真集『Santa Fe』(朝日出版社)の健康的な印象が強く残っている世代から、

「若い頃はバランスのとれた体形でヌード写真集も評価されたが、後にスレンダーという体形を超え、最近は、異常な痩せ体形になってしまったように思う」(40代/男性)
「デビュー当時を思うと、最近は痩せすぎてギスギスした感じで残念。綺麗さが半減。当時はふっくらして本当に綺麗だった」(30代/女性)

といった声が多数上がっていた。

 また、「若い頃からすると病的に痩せすぎ。恋愛も結婚もうまくいっていないのが影響しているのかな? とプライベートが心配になる」(50代/女性)「精神的負担が心配になるようなことが多かったので、痩せるとさらに心配になってしまう」(30代/女性)など、数々のスキャンダルによって痩せてしまったのではないかといった指摘も。

『Santa Fe』の幻影を追い続ける奴は多い……

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「桐谷美玲の内臓はどこ?」「戸田恵梨香は覇気がない」痩せすぎだと思う女性タレントランキングのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!