掲示板創始者の婚約者もスレ降臨

「世界最強の妊婦」セリーナ・ウィリアムズ、アメリカ版2ちゃんねるで出産準備の相談

2017/08/15 18:34

「降臨」どころか、日常的にスレを立てるセリーナ

 しかし、今回セリーナがスレ立てしたのは「AMA」ではなく「Mommit」板。子育てに関するもろもろの事柄や、子育て中の女性が夫への愚痴を投稿するスレッドなどが集まる板だ。この「Mommit」板にセリーナは、「出産入院用のバッグを荷造りするのはいつがいいの?」というスレッドを立て「1カ月前? 6週間? 8週間前? なんだか行き詰まっちゃって。出産まではまだまだ……だと思うんだけど…… あと、予想外に必要だったものとか、持って行ったら助かるものとかあるかな?」と出産経験のあるReddit民に質問した。

 これに対する回答は「家を出る5分前」「準備万端な人なんていないんじゃない」「あったらいいのはチャップスティック(保湿用リップスティック)かな。唇ガサガサになったし。母乳育児する予定なら、授乳用トップと授乳用ブラも必要」「大好きなスナック菓子も絶対必要だね」などなど大盛り上がりになり、今も書き込みが続いている。

 実はセリーナは、婚約直後からReddit民の仲間入りをしている。最初のスレ立ては「isaidyes(Yesと言ったよ!婚約報告)」板。Redditのマスコットキャラクター「Snoo」になったアレクシスがひざまずき、これまた「Snoo」のセリーナに大きなダイヤモンドを差し出している絵を貼り、「帰宅したらローマに行く手配がされており、彼と初めて出会ったホテルに連れて行かれ、思い出のテーブルでアレクシスがプロポーズしてくれた」と発表したのだ。

 以来、セレブとしてではなく一般のReddit民として掲示板に出入りするようになったセリーナは、1カ月ほど前に「Mommit」板でスレを立てる。これは「夜中に寝返りを打つ秘訣とかあるかな? 左側から……右側に……そして左側に寝返るのが一苦労で」と先輩ママたちに教えを請うたもので、「あれほど筋肉がついていても、妊娠後期は大変なんだな」と話題になった。

 今年6月にジョン・マッケンローから「女子選手としては史上最高だけど、男子ツアーでプレーすれば700位程度だ」とディスられた時には「何、その根拠のない発言」「静かに赤ん坊を産ませてちょうだい」と華麗に返し「さすが女王」と称賛された。家族や友人たちが開催してくれる出産前パーティー「ベビーシャワー」も先日済ませ、エヴァ・ロンゴリア、シアラ、ケリー・ローランドらセレブ友達と一緒に、パーティーのテーマだった’50sのコスプレをインスタグラムで披露。余裕を感じさせていたが、いざ出産を目前に控えてかなりナーバスになっており、今回のようなスレを立てたようである。

 ほかの先輩ママたちのアドバイスを受けて、今度はアレクシスが「ハロー!! 週末に持って行くものリストを一緒に見直してみるね。そして、月曜日(14日)中には荷造り完了させるよ」と書き込んだ。これによってスレ民はすっかり和み、「頼れるアレクシス」「協力的なパートナー」「子育てにも協力的に違いない」と、2人を見守る空気に包まれている。

 セリーナは、早ければ来年1月には大会に復帰すると宣言している。出産を経てさらに強くなった彼女の、プロテニス選手としての活躍にも期待したい。

最終更新:2017/08/15 18:34
ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~
圧倒的な文化の違いを感じる……!
アクセスランキング