掲示板創始者の婚約者もスレ降臨

「世界最強の妊婦」セリーナ・ウィリアムズ、アメリカ版2ちゃんねるで出産準備の相談

NEW YORK, NY - MAY 01:  Alexis Ohanian and Serena Williams at 'Rei Kawakubo/Comme des GarÁons:Art of the In-Between' Costume Institute Gala at Metropolitan Museum of Art on May 1, 2017 in New York City.  (Photo by Jackson Lee/FilmMagic)
婚約者がギーク感皆無でびっくりする

 プロテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズ(35)が、ネットの掲示板で「出産入院用のバッグは、いつ用意すればいいの? 絶対に入れたほうがいいものは何?」と先輩ママたちにアドバイスを求めるスレッドを立てた。セリーナの婚約者も書き込みをしており、スレはほのぼのとした空気に包まれている。

 セリーナは、今年1月に出場した全豪オープン決勝で姉ビーナスと戦い、見事優勝を果たした。その後4月にスナップチャットに「20週」とキャプションをつけた水着自撮り写真を投稿したことで、全豪出場時にはすでに妊娠2カ月だったことが判明。以来、「世界最強の妊婦」と一部で呼ばれている。

 セリーナが身ごもった子どもの父親は、昨年12月に婚約した巨大電子掲示板「Reddit」の創設メンバーであるアレクシス・オハニアンだ。6月にセリーナの妊婦ヌードを掲載した米ファッション・カルチャー誌「ヴァニティ・フェア」によると、2人が初めて出会ったのは2015年5月12日のこと。イタリアのローマにあるカヴァリエリ・ホテルの朝食ビュッフェで、たまたまアレクシスがセリーナのグループの隣に案内されたのがきっかけだった。セリーナたちは誰も近くに座ってほしくなかったため、彼女の友人が「そのテーブルのそばにネズミがいるから、やめたほうがいい」とアレクシスに言った。彼は席を変えることを拒否しつつ「本当にいるの?」とネズミを気にしていたので、セリーナは思わず笑いだしてしまったという。「僕はブルックリン出身だから、ネズミなんてしょっちゅう見るし」「へぇ、ネズミ怖くないの?」「ノー」が最初に交わした会話だったそうだ。

 アレクシスは195cmと長身で、学生時代はアメフトをやっていたスポーツマンである。175cmでガッチリした筋肉美を誇るセリーナとは、外見的にも超お似合いと評判だ。ただし、セリーナと出会うまで、テニスの試合を見たことはなかったらしい。そのため、交際後にインスタグラムに投稿した試合中のセリーナの写真が、フットフォールトという反則をしている瞬間を捉えたもので、「マヌケだ」と話題になったこともあった。しかし、そんなちょっと抜けているところがかわいいと人気らしく、セリーナも彼には母性本能をくすぐられっぱなしなのだろうと見られている。

  アレクシスが2005年に友人と創設した「Reddit」は、特定の話題を扱う「板」がたくさんあること、板にスレッドが立てられ、そこにコメントが書き込まれていく大型掲示板であることから、日本では「アメリカ版2ちゃんねる」とよく呼ばれる。2ちゃんねると異なる点は、「アカウントを作らなければ書き込みができない」「コメントを評価することができる」「良いコメントから順番に表示されるソート機能がある」こと。掲示板を見回り、不適切なコメントや荒らし目的のコメントを見つけては削除するシステムオペレーター的な存在のスタッフもおり、2ちゃんねるよりも平和に意見交換ができる。

 「Reddit」は、世界217カ国から2億5000万人のユーザーを集め、板の数は85万を超えている。また、ハリウッドスターや人気歌手、政治家などの著名人が“降臨”することも多い。彼らがスレ立てするのは、「自分は○○だけど、なんか質問ある?」という「AMA(IAmA)」という板だ。過去には、ハリソン・フォード、ドウェイン・ジョンソン、キアヌ・リーブス、マット・デイモン、ジョージ・クルーニー、ベネディクト・カンバーバッチなどなど、大物セレブが多数登場し、映画などのプロモーションを兼ねたスレッドを立てて、Reddit民からの質問を受け付けてきた。12年には、予告なしにオバマ大統領(当時)も降臨している。

圧倒的な文化の違いを感じる……!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「世界最強の妊婦」セリーナ・ウィリアムズ、アメリカ版2ちゃんねるで出産準備の相談のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セリーナ・ウィリアムズセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!