[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

恐怖のスライダーと、石垣島の海で娘がかなり成長! 「度胸と勇気」はオレ以上ですよ

2017/08/21 19:00

竹富島のコンドイビーチでシュノーケリング!

 そして今回で6回目となる石垣島旅行。例年、うちの家族は島でシュノーケリングをやっているわけだが、去年からココにも子ども用のセットを買ってやらせてみた。でも、去年はまだ浅瀬で自分の足が着くところじゃないと無理。深いところは怖いらしい。まあ、小学1年じゃ深い海は怖いのかもしれないね。それでも、水中メガネを付けて海の中を見て、魚も見れて喜んでたしね。で、今年もシュノーケリングをやらせてみたんです。

 まずは竹富島のコンドイビーチ。ここは遠浅で波がまったくないビーチで、シュノーケリングの初心者には練習に向いてる。ココにやらせてみたところ、やり方を何も教えてないのに、足がつかない場所でも余裕でできてたね。海の中を見られるのが楽しいのか、1時間はシュノーケリングをやってたな。これで、海の怖さもクリア! 小学2年でシュノーケリングを余裕でできるのはすごいと思うね、マジで。石垣島には5泊して、ほぼ毎日、朝は海に行ってシュノーケリング。ココも魚を捕まえたり、楽しかったみたいだな。

 しかし、ここのビーチはなんだか海藻臭くて、体中が臭くなった! しかも、オレは両手にクロムハーツの指輪を付けたまま海に入ってたんだけど、なぜか指輪が真っ黒になってるじゃないか! どういうこと? いままでどこの海でも指輪を外さなくて平気だったのに! と、マジでショックで気が滅入る……。「これ、元に戻るのか?」と最悪の気分で、スマホで黒くなった指輪について調べてみると、シルバー製品は汗とか海水でまれに色が黒くなることがあると。知らなかった! 応急処置で歯ブラシに歯磨き粉をつけて黒くなった部分をこすると元のシルバーに戻る、とある。ホントかよ? と思いやってみると、マジで元のシルバーに戻った! これはすごい! スマホというかネットは便利だよなあ! 

 

最終更新:2017/08/21 19:00
あの頃映画 「喜劇 女は度胸」 [DVD]
石垣島でネットに感謝する父親!
アクセスランキング