覆面調査員が行く!

「通いすぎは肌に良くない」1回640円、通い放題の激安エステ潜入も……従業員から衝撃の一言

este0808
Photo by Collin Parker from Flickr

「お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 美容クーポン業界では、ここ最近、“価格破壊”が進んでいる。エステ1回1,000円以下という衝撃の値段設定をしているサロンもあるほどだ。施術後、べらぼうに高いコースの勧誘地獄をされるわけでもない。一体どうやって採算を取っているのか謎は深まるばかりだが……。

潜入その1
超格安だけど、リピートは断念!?/外苑前・G
【メニュー】贅沢フェイシャル(2回分)
【クーポン価格】1,280円/2回(26%オフ)

 とにかく安い!! 2回分で1,280円という超格安フェイシャルエステクーポンを発見した。1回分に換算すると640円とは、まさにビックリ価格である。

 実はこの外苑前のGというサロンには、何年か前に、“鼻毛脱毛”をしに訪れたことがあったのだが、今回再来店したところ、システムがリニューアルしていた。以前は、入会金が必要だったはずなのだが、それがなくなっていたのだ。以前来た際も安いと思っていたけれど、さらに入会金までなくなっているとは……そうでもしないとお客が来ないということだろうか。

 しかしこのサロン、超格安クーポンだからか、非常に予約が取りにくい。なんとか予約を取り、店舗を訪れたものの、そこでさらに延々と待たされ、しかもその待合室にあるのが、安っぽい木製イスなのが、なんだかなぁと思ってしまう。“ファイシャルエステサロン”という看板を掲げる店舗にはかなり不釣合いで、こういったところから経費削減を行っているのだろう。

 肝心の施術ルームは、一応カーテンで仕切られた個室になっていた。今回のフェイシャルエステのメニューは、「ディープクレンジング」→「泡洗顔」→「リンパマッサージ」→「美白パック」の内容で、施術時間は約30分。仰向けになり、施術を受けていると、ウトウトしてしまうほどの心地よさを覚えたのは確か。しかも、このサロンは「1ヵ月通い放題4,990円」の超太っ腹コースがあるそうで、施術中、“ぜひ通いたい”という気持ちがどんどん高まっていった。

 しかし、そんな折に、ふとカーテンの向こう側から、従業員の「1週間に一度ぐらいの施術がお肌にはいいと思います」との声が聞こえてきたので、一瞬にして夢から覚めてしまった。メニュー上は、「通い放題」としているにもかかわらず、「肌にいいのは週1」とは、なんだかちょっとズルいなぁと思ってしまうのは、筆者だけだろうか。超格安クーポンで世の女性の関心を集め、「通い放題」の売り文句で財布の紐をゆるめさせ、しかし、暗に「通いすぎると肌によくない」と伝える……超格安サロンの手の内を見た気がした。

 「会員登録なさいますか?」のスタッフの声に「ちょっと家から遠いので……」とやんわり断って帰宅した筆者であった。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※しかしまぁ、月4回4,990円も安いといえば安い!

食べ放題に「食べすぎはよくない」って注意書きがあるってこと?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「通いすぎは肌に良くない」1回640円、通い放題の激安エステ潜入も……従業員から衝撃の一言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!