「する派」7割越え! 付き合う前にセックスしたら、その人とは付き合えない説を徹底検証!

2017/08/05 20:00

 「付き合う前にセックスしたら、もうその人とは付き合えない」とは、昔から存在する恋テク都市伝説です。個々の価値観の問題ですし正解はありませんが、その割合が気になる……ということで、先週から募集したmessy調査。今回もたくさんのご意見を誠にありがとうございました! 早速開票です。

【付き合う前にセックスするのはアリですか?】
・あり:74.8%
・なし:25.2%

【「あり」の理由】

・長く付き合いたいからこそ、身体の相性は大切だと思う(体臭チェックも含む)。実際に付き合ってからセックスしてびっくりするくらい小さかったり、セックス自体下手くそで「別れたい!」って思ったのに、なかなか別れられなくて大変だったから。別れたい理由もセックスって言いにくいし。セックスだけじゃないけど、そこ以外が神でもない限り付き合っていくなんて無理だと思うから(44歳)

・今の旦那さんは「なんか好きだなあ」と、その時は別の彼氏がいたけど我慢できずにセックスしちゃいました。結局、付き合うことになって結婚しました。お互いに好意があればいいと思います。以前、すごく好きだった人と初めてした時、体臭がきつい上に、なぜかその彼がマグロだったのが受け入れられず、交際を断念したこともあります。デートを何回したってわからないこともあります(46歳)

・体の相性を確かめてからでも遅くはない(28歳)

・体から始まる関係もあると思うから(29歳)

・セックスが良すぎてそのまま結婚したから(28歳)

・付き合う前にちゃんと避妊する人か確認したいから(27歳)

・前はなしだと思っていたけど年齢を重ねるうちに、そんなことも言ってられないかな、と。今後誰とも何もないまま一生を終えるよりは、1回きりで終わったとしても女性として扱ってもらった喜びを感じられたほうが幸せかも(37歳)

・セックスしないと付き合う気になれない(34歳)

・今まで付き合った人とは、ほぼ付き合う前もセックスしました。セフレから恋人になったこともあります。今の夫とも、会ったその日にセックスしましたが、1カ月後にプロポーズされました。男性のタイプにもよりますが、私が付き合ってきた男性はセックスの時期について気にしない人ばかりでした。そうではない男性ももちろんいると思いますが(33歳)

・もし付き合わなかったとしても、「セックスしたいかも」と思える男と一発できたらそれはそれでラッキーなのかなとも思うので(30歳)

・今の彼は、率直に言って「身体の相性が良かった」ので付き合っています。もう他を試そうという気はありません(45歳)

・エッチの相性わからないのに付き合うほうが怖い(36歳)

・しちゃいけないと思っていないし、付き合うかどうかもわからないし(51歳)

・身体の相性と、本気で自分のことを愛してくれるかを確かめます。相手が本気であればセックスした後も必ず連絡は来るし、セックス目的で会おうとはならないと思います(24歳)

・善は急げでしょ(35歳)

・キスが上手いから期待して付き合ったら、セックスは下手くそで苦痛に思ったことがあるので(45歳)

「付き合う前にセックスしなかったことを、後々後悔した!」という意見が過半数を占め、そのほとんどが経験談でした。

【「なし」の理由】

・付き合う=相手に自分とセックスできる権利を与えると考えているため。付き合う前にセックスしてしまっては、男性も「付き合ってなくてもセックスできたし、気楽! 付き合って縛られるのは面倒! 意味がない!」と考えると思う(23歳)

・以前バイト先で、ちょっといいな〜と思っていた人と、初めてのデートで相手の勢いに押されてエッチしてしまいました。 しかも中出し。そのままやり捨てられてしまっては自分のプライドが許さなくて、何度かデートしたり、エッチしたりして、私は付き合っているつもりでした。でも、デートのほとんどは私の部屋でのエッチだったり、夜しか会えなかったり、向こうには都合の良いセフレ程度にしか見られてなかったと思います。私が出会った男性は、エッチから始まってしまった人は2人いましたが、どっちもゴムなしエッチ当たり前で、大事にされた感じはまったくなかったので、付き合う前のエッチは反対派です。最初に体を許してしまうと、女性側を簡単にやれる女だと、なめてかかってくる男性は多いと思います(36歳)

・自分が男だったら、先に手に入ってしまうことで執着心がなくなるから(36歳)

・そういうことを普段他の人にもしてるんじゃないか……と不安になるから(31歳)

・妊娠するのは女だけですし、リスクが高すぎます(30歳)

・セックス後の感情の持っていき方が難しい。してしまえば、良くも悪くもいろいろ考えてしまって良いことがない(27歳)

・全部見ちゃった気がして冷める(38歳)

・ダラダラと身体の関係だけで続きそうだから(28歳)

・真剣に付き合うなら、まずは体よりも人と人の関係が必要(35歳)

・付き合う前にセックスをした人と付き合えたことがないから(33歳)

・2年間片想い&毎週のようにデートしていた人と、最後の最後に1回だけ付き合う前にセックスしてしまったことがありました。その一週間後、その彼に彼女が居ることが判明。共通の友達いわく、私と同時進行でデートしていた女の子がたくさんいたそう。彼はその彼女と出来婚していましたが、職場の女性に手を出しまくっているみたいです。付き合わなくて良かった~と心から思います(25歳)

・万が一その後付き合えても 結局のところ不誠実な関係になるから 本気の相手を探すなら 絶対ナシ(39歳)

「あり派」と同じく、「セックスしたら付き合えなかった」という経験者の声がほとんどでした。

【付き合う前にセックスしても、ちゃんと付き合えた経験はありますか?】
・はい:70%
・いいえ:30%

 付き合う前にセックスしてもしなくても、それぞれに苦い思い出となる可能性はある、ということです。「付き合う前にセックスしたら、もうその人とは付き合えない!」という不確かな都市伝説にとらわれることなく、各自、少しでも後悔のない行動が出来ると良いですよね。その「少しでも後悔のない行動」を選択することが難しいのですが。

最終更新:2017/08/05 20:00
アクセスランキング