読者プレゼント

【祝キョンシー30周年】『幽幻道士』『来来!キョンシーズ』コンプリートBOXをプレゼント

2017/08/19 21:00
kyonsi-0804jpg
(C)1985-2017 AT ENTERTAINMENT

 あの懐かしの名作、キョンシーを覚えていますか? 1987年に『月曜ロードショー』(TBS系)で、『幽幻道士(キョンシーズ)』がテレビ放映されて以来、キョンシーブームが巻き起こったことは忘れようにも忘れられませんよね!

そして本邦初放映30周年を記念して、大ヒット映画シリーズ『幽幻道士』とテレビシリーズ『来来!キョンシーズ』初のデジタルリマスター版コンプリートブルーレイ・ボックスが、発売されることが決定しました! ではあらためて、キョンシーを知っている世代の方はおさらいとして、知らない方は導入として、あらすじを見ていきましょう。

【あらすじ】
『幽幻道士』
大道芸人の親方と旅をしている4人の子どもたち(チビクロ、スイカ頭、チビトラ、デッパ)は、その道中でキョンシー隊に出会う。子どもたちはイタズラ心からキョンシーのおでこに貼ってあったお札をはがしてしまうのだった。お札がはがれたとたん、キョンシーたちは暴れだし、キョンシーを鎮めようと戦う親方。しかし、戦いの最中に自分の影を踏まれ、自身もキャンシーと化してしまう。そして、金おじいさんに封印された親方キョンシーと4人の子どもたちは旅を続けるのだが……。

『来来!キョンシーズ』
チビクロの父親・杜平がキョンシーとなって、長三道士と帰ってきたところから始まる。凶暴キョンシーとなってしまった杜平を成仏させようと、法術を施そうとするが……。杜平の敵を討つために、子どもたちは最後の戦いに挑む。

 いまさら説明ではありますが、本シリーズのメインとなる「キョンシー」は、中国の死体妖怪のことを指し、長い年月を経ても腐乱せずに動き回るという謎の特徴を装備。妖怪だけど、なぜかコミカルでもある、あの独特な動き。そして、カンフーアクションでキョンシーと戦う人間たち。ホラー要素もありつつ、どこか笑える温かさがたまらない作品ですよね!

 今回は、映画『幽幻道士』とドラマ『来来!キョンシーズ』のデジタルリマスター版コンプリートブルーレイ・ボックスを、2名の方にプレゼント。しかも、特典が超豪華! 特製法術グッズとして「八卦鏡」、「実寸大お札」に「お札型ポストイット」、さらに「キョンシーズ大鑑」 に初回生産限定特典として法術バッグまでついてきちゃいます。定価3万2400円、サイ女のプレゼント史に残る高額商品となっています。

 この作品、世代を問わず楽しんでいただける作品となっておりますので、「もう30周年なのね、どおりで私も……」と遠い目になっている方、「キョンシー? なにそれ?」というつれない方も、奮ってご応募ください。ぜひ、「あの札がほしくて、筆で似せて量産した」「どれだけ長く息を止められるのかチャレンジした」「スイカ頭がキャンシーになったときにとても悲しかった」などなど、思い出エピソードも添えてくださいね~!

【商品説明】
本編:「幽幻道士(キョンシーズ)」、「幽幻道士(キョンシーズ)2」、「幽幻道士(キョンシーズ)3」、「幽幻道士(キョンシーズ)4」、「新・幽幻道士(キョンシーズ)立体奇兵」「来来!キョンシーズ」(TVシリーズ/全10話)、第一巻/がんばれ!テンテンの巻、第二巻/狂暴殺人キョンシーの巻、第三巻/悪漢コウモリ道士の巻

映像特典:「幽幻道士(キョンシーズ)」大映ビデオ版本編映像、撮影風景紹介(2分)/来日映像(1分)、台湾撮影所ビックリ訪問記(10分)、30周年記念予告編、道士の秘密技大図鑑(10分)

・【幽幻道士&来来!キョンシーズ】オフィシャルサイト

※8月29日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2017/08/19 21:00
アクセスランキング