現役国会議員秘書が裏側を暴露

今井絵理子、「自己顕示欲は相当」「国会議員の適正ナシ」不倫相手・橋本市議への永田町の悪評

2017/07/29 17:48

今井議員は本気だった?

 不倫が割り切った「大人の関係」ではいられず、のめりこんでしまうこともあります。今井議員は、のめりこんじゃったんでしょうね。でも、相手が格下の市議とは微妙としか言いようがありません。

 会見で今井議員が「離婚していなかったとは知りませんでした。結婚歴はあるけど、今は独身だと聞いていたので好意を持ちましたが、騙されていたことがわかりましたので、今後一切、橋本市議とは会いません!」と宣言すれば、少しは政治家として評価が上がったのではないかと思います。

 でも、本気だったというウワサもありますね。あくまで報道の情報ですが、参議院の自民党会派の公用車が、今井議員が借りている千代田区三番町のマンションへお迎えもしていたようですから、都内の宿舎として、そのマンションを自民党本部へ届けていたのだと思います。

 参議院の議員宿舎は、同じ千代田区の麹町と紀尾井町にあります。希望すれば、その宿舎を利用することもできたのに、すぐ近くの三番町の賃貸マンションにするなんて、「お金だけはあったのですね」と秘書たちからは冷ややかに見られています。さすがに議員宿舎では、お相手を招き入れることなどできませんから、彼女の本気度がうかがえると思います。

 いずれにせよ、この件で自民党は今井議員に辞職はさせないでしょうが、ますます居場所はなくなるでしょうね。

 世間には「こんな騒ぎを起こしているのに、なぜ辞職させないのか」という声もありますが、もともと永田町では不倫程度では辞職させません。せっかく選挙で勝たせたのですから、これからも「人寄せパンダ」として働いてもらうつもりです。過去に不倫で辞めたのは「イクメン議員」こと宮崎謙介さんくらいですが、党に相談せずに辞意を公表してしまったので、本当に大騒ぎでした。

 今井議員はこれに懲りて、党本部の命令を聞く議員にならざるを得ないと思います。
(神澤志万)

最終更新:2017/07/30 13:12
国会女子の忖度日記: 議員秘書は、今日もイバラの道をゆく
「なんくるないさぁ」とはいかないようで……
アクセスランキング