知られざる女子刑務所ライフ17

幽霊が出やすいのは「刑場」! ムショの怪談話で一番怖いのは……?

2017/07/30 16:00

やっぱり霊よりも怖いのは……?

 リアル怪談のほかに、でっち上げの話もけっこうありました。新しく入って来たコに、「○○のトイレには入ったらあかんよ」みたいな話をして脅かすんですね。洗面台の鏡に知らない人が映ったはるとか。それと、確かに誰も入ってへんのに「使用中」を示すランプがつくトイレはありました。「あれ、誰もいてへんのになんやろねー?」とみんなでネタにしていましたが、こういうのって、もしマジの幽霊としても実害はないから、怖くはないんですよ。

 むしろ怖いのは、懲罰対象になる不正がバレた時のほうですね。隠していたお菓子や密告を書いたガテ(手紙)を見つけられた時は、観念しつつも刑務官に「祟(たた)ったる!」と毒を吐いていました。

 あと怖いのはゴキブリですかね。あれもホンマにイヤですね。前にも書きましたけど、夫を殺してバラバラにしてチン○とかを冷蔵庫に入れていたSちゃんは、ゴキブリやハエをめちゃくちゃ怖がっていました。アンタの方が怖いわ! とみんなが思ってますけどね。

 普段はやさしいSちゃんのような人が殺してしまう時というのは、何か違う「スイッチ」が入ってしまうようです。ちなみに同じ夫殺しのAちゃんは、当時の報道では「何十カ所も刺した」ことになっていましたが、ブスブス刺した記憶はないのだそうです。夢中だったんでしょうか。ちなみに本人は「あんな程度で死ぬなや」と言ってました。

 やっぱり霊よりも人のほうが怖いですよ、絶対。……どうですか? 少しは涼しくなりました?

nakanorumi15中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)

最終更新:2017/07/30 16:00
刑務所の怪談
まさに世にも奇妙な話
アクセスランキング