[ジャニーズ・メディアの裏側]

児童買春・熊谷容疑者、10年に及ぶジャニーズ交流と「現役人気Jr.」との衝撃の関係

2017/07/27 08:00
2016g=age
「Age of Future」/Pacific Music Entertainment

 自らを「社交界のプリンス」と名乗り、バラエティ番組への出演経験もあった熊谷裕樹容疑者が、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑などで逮捕された。ネット上ではジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズJr.との関連を指摘する声も出ているが、驚くことに熊谷容疑者は「現役のJr.とも接点を持っていた」(ジャニーズに詳しい記者)という。

 報道によれば、元芸能プロダクション経営の熊谷容疑者は、2014年、当時15歳の少年にわいせつな行為をした上で、全裸の写真をスマートフォンで撮影した疑いで逮捕された。また、同容疑者は昨年9月、この少年の頭をビンで殴り、首に4針縫うけがをさせたとして、今年6月にも傷害容疑で逮捕されていたとのこと。

 7月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、熊谷容疑者にビンで殴打され、ケガを負ったのは元ジャニーズJr.のA(18)。後頭部を殴られたほか、包丁で脚を刺される被害に遭っていたという。同誌は「実は、Aくん以外にも複数のジャニーズJr.が熊谷から虐待を受けていた」と、伝えている。

 一方で、前出記者いわく熊谷容疑者とJr.の交流は、およそ10年に及んでいたそうだ。

「熊谷容疑者は、1990年代後半の“Jr.黄金期”に活躍し、不祥事によって事務所を去った元Jr.と10年ほど前にイベントで知り合い、ジャニーズ界隈に接近し始めたといいます。そして昨年春頃には、元Jr.を中心にしたダンスボーカルグループ・G=AGEをプロデユースし、同6月にCDデビューしました。その後、G=AGEのメンバーとして途中加入したカインという人物が、ファンの検証により『熊谷王子』だと特定され、メンバーとの関係がさまざまにうわさされました。熊谷容疑者が約10年にわたって、世代の違う元Jr.とつながりを持ち続けることができたのは、ジャニーズに近い内通者が存在したからだといわれています」

 G=AGEをめぐっては、昨年10月に出演予定だった駒沢女子大学での学園祭イベントを欠席し、開催を発表していたハロウィンコンサートも中止になっていた。昨年末にはカイン(熊谷)以外のメンバーが脱退し、空中分解状態に。ライブ活動などで順調に支持を集めていただけに、ファンからは「何があったのか」と、心配の声が続出していた。

「さらに熊谷容疑者は、いわゆる“辞めジュ”だけではなく、少なくとも2人の現役Jr.とも接触があったようです。1人は深夜ドラマで主演を務めたこともあるBと、現在バラエティでレギュラーを持っているC。いずれも人気はトップクラスで、ファンが名前を聞いたら驚くようなJr.ですよ」(同)

 ジャニーズを退所し、新たな道で奮闘していた元Jr.にとっては気の毒な話だろう。彼らに明るい未来が待っていることを願うばかりだ。

最終更新:2017/07/27 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Age of Future(初回限定A)』
辞めたあの子やこの子、しっかりと生きていってるかな?
アクセスランキング