破局してるの? してないの?

安藤美姫、交際順調を“匂わせ”? 「ハビエルからのプレゼント」公開もツーショットなしの怪

2017/07/20 16:54
 

❤️??Visit Madrid??❤️ #VisitMadrid #heartofspain

Miki Ando⛸安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)がシェアした投稿 –

 フィギュアスケーターの安藤美姫が、7月19日にインスタグラムで公開した洋服について、スペインのフィギュアスケート選手・ハビエル・フェルナンデスからプレゼントされたものであるとコメントしている。2014年に交際を公にした2人は、「今年に入って“破局説”が浮上。その真偽は不明ながらも、安藤は交際継続中だとアピールするような投稿を続けており、今回も同様の“匂わせ”と思われる」(芸能ライター)という。

 安藤はこの日、自身がスペインを訪れていた際の様子をインスタで紹介。その投稿の1つに、現地で購入したと思われるトップスを着た自撮り写真があった。

「同写真のコメント欄には、インスタユーザーから『どこで買ったt shirt?』と質問が寄せられており、安藤は『ハビがくれたのよ~』と、ハートマーク付きで返信しています。プレゼントを公開することで“破局していない”と匂わせているのかもしれません。ただ気になるのは、滞在中に彼と撮った写真などは投稿されていないこと。以前であれば、ツーショットのラブラブ写真を撮影し、インスタに投稿していただろうに、やはり2人の間で何かあったのでは……と、疑問がわきますね」(同)

 そもそも2人に破局疑惑が浮上したのも、安藤のインスタが発端だった。交際を公にした当初、ハビエルとの写真を公開するなどしていた安藤だが、今年2月頃から彼の写真をぱたりとアップしなくなったため、ネット上で「破局したのでは?」との声が続出。また、その後、安藤の言動にも不安定さが見え隠れするようになった。

「4月に情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演した際、安藤が司会・坂上忍に、ハビエルの話題を出さないよう事前にお願いしていたことが発覚。さらに5月には、安藤がインスタに『悲しみ、失望し、心が傷つき、何かに怯えていても、新たな希望と戦う意志を持って日々起き上がりなさい。そして諦めてはいけない』といった意味の英文を添えた写真を投稿するも、わずか2日で削除していました」(同)

 このような言動から、破局説は濃厚になっていったが、安藤は6月に出席したイベントで、自分たちの破局を否定していた。

「さらに、同月開催されたスケート教室にハビエルとともに参加するなど、突如“順調な交際”をアピールするようになったんです。ただ、スケート教室後の会見では、ハビエルがイベント関連の質問しか受け付けず、安藤との関係については言及しなかったので、破局の真相は不明瞭なままといえます」(同)

 2人が幸せならそれに越したことはないが、安藤だけが交際アピールをする状況が続くのは、少々気がかりである。

最終更新:2017/07/20 16:54
My Way~安藤美姫写真集
ハビエルからの真相告白を待つ!
アクセスランキング