名誉毀損で訴えられる可能性も?

松居一代、「船越英一郎 裏の顔」動画で一大事! 不倫疑惑の一般女性「実名」が見切れてる!?

2017/07/06 17:34

 松居一代が7月5日未明にYouTubeで公開した“告発動画”が世間を騒がせる中、彼女が暴露した、夫・船越英一郎の不倫相手の“正体”にも注目が集まっている。マスコミの間でも「ネット上では、すでに特定されつつある」と、話題になっているようだ。

「松居は動画に自ら登場し、船越が不倫をしていることなどを訴えています。松居によると、不倫相手は松居の親友で、“ゴッドハンド”と呼ばれるエステティシャン。また、ハワイのカハラ地区に住み、夫と娘もいる既婚者だとも明かしています」(スポーツ紙記者)

 動画では女性に目線を入れた写真も公開されており、松居の口から名前こそ出されていないものの、“特定材料”が散りばめられた内容となっている。

「一部ネットユーザーは、すぐに女性の正体を探り始め、すでに松居が明かしたプロフィールと一致するとして、“X”という人物が割り出されています。しかし一方で、実は松居の動画にも、Xさんの名前が映り込むシーンがあるんです」(同)

 それは松居が2本目に投稿した、「船越英一郎 裏の顔」というタイトルの動画で、20分を越えた辺りだ。松居が手にした資料のようなものに、Xさんの名前と「来日記録」の文字が確認できる。

「ほかにも『資料:船越スケジュール帳』といった記述が確認でき、恐らく松居は、調査会社などを使って自ら不倫を調査していたとみられます。ただ、松居は船越の不倫を断言していますが、マスコミは“不倫疑惑”として報じていることからもわかるように、現段階では断定できるような証拠はない模様。にもかかわらず、松居は一般人の名前を、動画で世界にバラまいているわけです。今後、Xさん側が、名誉毀損で訴えようものなら、松居は絶対に勝てないだろうと、マスコミ関係者の間でささやかれています」(同)

 たとえ松居の言い分が正しかったとしても、もう少し慎重に事を進めるべきだったのかもしれない。

最終更新:2019/05/14 16:27
船越英一郎の京都案内
崖の端に追い詰められてるのは一代の方?
アクセスランキング