【連載】元Jr.独占手記<6>

【元Jr.独占手記】ヤラカシは全員「頭おかしい」――ハゲ散らかしたおじさん、スパイのような女も

2017/07/03 08:00

ヤラカシから守ってくれるのはオリキ

 そんなヤラカシからどうやって身を守るのかといえば、んー……もうどうにもならないんですよね、こればっかりは(笑)。ついてこられたら、撒くくらいです。事務所からも、一応「ヤラカシとはしゃべるな」「こっちも対処するけど、いつも一緒にいられないから、自分自身でも気をつけて」といわれてて、有名なヤラカシは、多分リスト化されてたんじゃないかな。ただ、ファンの子たちがヤラカシから守ってくれるということはありました。

 このファンというのは、「オリキ」と呼ばれている、いわゆる熱狂的な追っかけなんですけど、ヤラカシとは違って、ルールをちゃんと守っている子たちです。ファンクラブに所属して、事務所の管理下で、舞台終了後に出待ちなどをしています。そのオリキの中から、“アンチヤラカシ”を掲げ、「私が●●くんをヤラカシから守るから!」と言ってくれる子が自然と現れ、事務所の人に「こういう子が、●●くんに、こんなことをしてました」と報告してくれていたんですよ。でも、そのオリキだと思っていた子が、実はヤラカシだったという事件が勃発したことがあって(笑)。スパイみたいに、オリキの中に忍び込んでいたんです! もうそんなん、何も信じられなくなりますよ。

 僕がJr.だった頃も、かなりヤラカシに苦しめられましたけど、Jr.が地上波の番組にバンバン出ていた頃は、もっと過激なヤラカシがいたと聞き、震え上がりました。ヤラカシに伝えたいのは、目当てのJr.を尾行するより、六本木で飲んでた方がつながれるよってこと。もちろん、美人だったらの話ですけど(笑)。

最終更新:2017/07/03 08:00
ジャニーズおっかけマップ2014
おじさんのヤラカシは若い女子にイジられまくってたそう
アクセスランキング