若々しさはハリウッド有数でも…

ジェイミー・フォックス、クラブで娘の同級生に声をかけられ、気まずさから逃走

LOS ANGELES, CA - JUNE 25:  Jamie Foxx speaks onstage at 2017 BET Awards at Microsoft Theater on June 25, 2017 in Los Angeles, California.  (Photo by Frederick M. Brown/Getty Images )
確かに全然老けないし、何歳って言われても信じます

 未婚だが2人の美しい娘を持つ俳優/歌手/コメディアンのジェイミー・フォックス(49)が、アラフィフになり交際相手を探すことにとても苦労していると明かした。クラブで出会う女性は長女と同世代の若い子たちばかりで、50歳近いことを伝えると哀れんだ目で見られるというのだ。独身貴族を謳歌しているとアピールしたジェイミーだが、4年前からケイティ・ホームズと極秘交際しているともっぱらのうわさ。トム・クルーズとの離婚から5年目を迎える今年、ケイティとの交際を公にするのかどうかに注目が集まっている。

 テキサス州出身で5歳からピアノを学び、スポーツ万能な学生時代を送ったジェイミーは、奨学金を得て進学したアライアント国際大学では音楽を専攻。ガールフレンドとの賭けでコメディクラブの舞台に立ったのがきっかけで、スタンドアップコメディアンの道に進むようになり、間もなくしてコメディアンの登竜門『サタデー・ナイト・ライブ』の黒人版『In Living Color』のレギュラーの座を獲得。冠番組『The Jamie Foxx Show』(1996〜2001)も大ヒットし、お茶の間の人気者となった。

 テレビで活躍するだけでは物足りなかったジェイミーは、音楽界、映画界にも進出。銀幕スターとしてすぐに頭角を現し、04年に公開されたレイ・チャールズの伝記映画『Ray/レイ』でアフリカ系アメリカ人俳優としては史上3人目となるアカデミー賞主演男優賞を獲得。同作品で類い稀なる歌唱力が注目されたこともあり、翌年リリースしたセカンドアルバム『Unpredictable』はナンバーワンの大ヒットに。カニエ・ウェストとのコラボ曲「Gold Digger」も全米シングル・チャート第1位に輝き、大きな話題を集めた。

 幅広い交友関係を持ち、自宅にたくさんの大物スターたちが出入りすることで知られているジェイミーだが、女性関係については多くを語らない。これまでにヴィヴィカ・A・フォックス、レイア・アーチアーリ、クリスティーナ・ミリアン、エヴァ・マルセル、ファンティジア・バリーノ、リル・キム、ステーシー・ダッシュなどなど、数多くの女優、モデル、歌手とうわさになっているが、23歳になる長女コリーヌと7歳の次女アナリースの母親たちについては一切公表していない。

 そんなジェイミーが、23日に放送されたイギリスの人気トーク番組『The Graham Norton Show』に出演した。

 司会者のグレアム・ノートンから、その年でデートの相手を探すのはどのようなものか、と質問されたジェイミーは、「いや、すごくタフだよ。最悪だ」と首を振り、「オレは年をとっていくのに、みんなはオレのことを若いと思ってる。カニエ(・ウェスト)と遊んだりしているからな。だから会うのは若い女の子とばっかりなんだ」と説明。重い口調で「娘はすごくイヤがってるんだ」「だって、クラブに行くだろう……」と言いかけたところで、右端に座っている54歳のスティーヴ・カレルから「ホント、最悪そうだねっ!」と突っ込まれ、観客席は爆笑に包まれた。

 ジェイミーは慌てた口調で、「いや、ホントに最悪なんだよ。50近いのにクラブに行って。LAのクラブなんて大嫌いなんだよ」「クラブに入ろうとしたらさ、女の子たちに引っ張られてさ、『オー・マイ・ゴッド! ジェイミー・フォックスじゃん!』って話しかけられたんだよ。『ワッザープ(What’s up/元気)!?』って返したら、『アタシたち、娘さんと同じ学校に行ってるんですぅ!』って言われてさ」と、気まずそうな表情を作ってみせた。

 続けて、「『クラブに入るんですかぁ?』『いや、あっちのほうでオープンハウス(一般公開イベント)があってね。それじゃ』」と彼女たちの会話を再現。娘に知られたら大変だと逃げ出したことを明かし「気をつけないといけないんだよ、ホント」とぼやいた。

 また、「自分は49歳だけどDJとかするからさ」「この前もクラブでDJしてて、女の子たちがDJブースに寄ってきたんだけどさ。みんなものすごく若いんだよ。『君たち何歳なの?』って聞いたら『アタシ、22!』『アタシ、23!』『あっ、彼女は年寄りなのよ。27だもん~』って。もうさ、『へぇ、そうなんだ』って言葉しか返せなくてね」と告白。

 「でさ、彼女たちから何歳か聞かれたわけよ。正直に教えたらさ、まるで終末期を迎えたかわいそうな病人を見るような顔になったんだよ」「『オレ?49だよ』『オー・マイ・ゴッド……』」と、気の毒そうな顔をして胸に手を当て、彼女たちのリアクションを再現してみせた。

 この直後、グレアムは「47歳に見える写真があるんですけど、この時のあなたは何歳なんですか?」と、ワイシャツにネクタイ姿でジャケットを肩にひっかけた、テカテカ光るアフロヘアーの頃の写真を公開。嬉しい悲鳴を上げたジェイミーは、「そのヘアーはジェリーカールだよ」「18歳だよ!」と懐かしそうに話していた。

 ハリウッドには「まったく年をとらない」「それどころか年々若くなっている」と話題になるセレブが何人かおり、ジェイミーもその1人。今回のインタビューで、ジェイミーは若い子たちとの交際を躊躇するそぶりを見せたが、ハリウッドでは「自分の娘ほど年が離れた女性と交際・結婚」することは決して珍しくない。ショーン・ペン(56)は、『LAW & ORDER:クリミナル・インテント』に主演していたヴィンセント・ドノフリオの娘レイア・ジョージ・ドノフリオ(24)と熱愛中だと報道されている。アレック・ボールドウィン(59)は26歳年下のヨガ・インストラクターと再婚したし、ビリー・ジョエル(68)の4番目の妻は33歳年下の馬術家である。

「アラフォー独身漫談」すべらんなぁ〜

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジェイミー・フォックス、クラブで娘の同級生に声をかけられ、気まずさから逃走のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ケイティ・ホームズセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック