ビヨンセに張り合った?

カニエ・ウエスト&キム・カーダシアン、第3子のために代理出産を交渉中

2017/06/23 18:15

「カニエを休ませてやれ」心配するファン

 このように第3子に向けてまっしぐらなキムが、今現在、カニエと代理出産エージェントと話し合いを進めているのは自然な流れだといえるだろう。しかし、ネット上では「カニエの精神状態はまだ不安定なんじゃないか」「プレッシャーからまた精神錯乱状態に陥るのでは」「今は3人目を考える時期じゃないだろう。もっとカニエをケアしてほしい」と心配する声が多数上がっており、祝福とはほど遠い空気が流れているのである。

 カニエは昨年11月末に、メルトダウンして措置入院させられてしまった。その少し前に最愛の妻キムがパリで拳銃強盗に遭い、カニエはパニックを起こす。ツアーをキャンセルするなど、精神的に不安定になっていたため、ファンは「とうとうこうなってしまったか」と悲しんだ。しかし、ワーカホリックのカニエは退院後、大統領選を制したドナルド・トランプに会いに行くなど、精力的に活動を再開。今年2月に開催されたニューヨーク・ファッションウィークでの、自身のブランド「YEEZY シーズン5」のコレクション発表では、イスラム教徒のモデルにヒジャブをかぶったままランウェイを歩かせ「さすがカニエ! 革命児!」だと称賛を浴びた。

 しかし5月1日に開催されたファッションの一大イベント「Met Gala」には、キムが1人で出席。異父妹のカイリー&ケンダル・ジェンナーたちと大いに楽しんでいたが、カニエの姿がないことに「ファッション界における重要なイベントなのに」とファンは気を揉む。そして、その直後、カニエは2700万人のフォロワーを持つツイッターとインスタグラムのアカウントを何の前ぶれもなく削除。SNSにはプライベートなことは掲載せず、作品に関する写真を淡々と載せていただけだったが、カニエとの繋がりを感じられるツールだったためファンに大きなショックを与えた。

 だがその後、新作アルバム制作のためワイオミング州で山ごもりしていると報じられ、これにはファンは感激。これまで以上にスピリチュアルなメッセージ性の強い作品に仕上がるに違いないと期待する声が上がった。

 今月8日に迎えた40歳の誕生日には、キムから日本旅行をプレゼントされた。米人気トーク番組『The View』に出演したキムは、「以前から夫婦で日本を旅行したいね、と話し合っていたの」「カニエは日本が大好きなの。インスピレーションを得られるって言ってるわ」と説明し、サプライズで日本に連れて行ったことを笑顔で明かした。

 キムは日本を気に入り、滞在中スナップチャットに写真や動画を投稿。パパラッチに追われず、キャーキャー言われずに街中を歩いたことに大感激し、番組でも「電車にも乗ったのよ。誰にも構われなかった。素晴らしかった」「私は初めての日本だったの。素晴らしかったわ」とうれしそうに明かした。しかし、この極秘来日中のカニエはむくんだ顔で疲れた表情を浮かべていることが多く、ネット上では「精神状態はまだまだ不安定。キムはもっとカニエを見ているべき」「休養が必要なのに、子どもができたらますます休めなくなる」「かわいそう」という声が多数あがっている。代理出産報道をした「TMZ」のコメント欄には、1500近くの批判的なコメントが書き込まれており大炎上している状態なのだ。

 キムのパリ拳銃強盗被害にカニエの措置入院など、呪われているような2016年下半期だったウエスト夫妻。今年の下半期は、第3子に向けて穏やかで幸せな時間を過ごすことができるのだろうか。天才にありがちな繊細な心を持つカニエのためにも、これ以上、ドラマチックな事件が起こらないことを祈るのみだ。

最終更新:2017/06/23 18:25
マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー-デラックス・エディション-(DVD付)
ピルやめたらすぐ妊娠できると思う発想、さすがカーダシアン家
アクセスランキング