[女性誌速攻レビュー]「Domani」7月号

結婚&男へのファンタジーを失った「Domani」、“ごほうび買い”という名の金の亡者に

domani-17-07

 前号の巻末、編集長が「Domani読者の皆さんへ」コーナーで、「たまに『掲載商品が高すぎる』と苦情を言われる(すみません)こともあるドマーニ編集部、次号は本気で『安さと大人のおしゃれ』に取り組みます!安けりゃいいってもんでもない。でも安くていいものはたくさんある。機能性を確認するため、洗えるとうたっている服を実際に洗ってみる、という『暮しの手○』的なことにもトライします」と宣言していたので、攻めた記事が読めるのだろうと楽しみにしていた今号。

 が、ふたを開けてみると、プリプラは、おなじみのUNIQLOや無印良品やPLSTなどなど。知ってるからそれ! 期待の「『安くていい服』が見つかる発掘ブランド、発表!」では、「パンツ¥8,900」や「カラースカート¥9,900」など、“Domani財布”的には安い服が。でもそれ、安いって言わないから!! 読者アンケートに太文字で「掲載商品が高すぎる」と書いて投函しようかしら……いい加減、目を覚まして!

 「“洗える服”を洗ってみました!」を見ると、洗ってみたのは1回限りでブランドプレスからの“売り込み”コメント付き。「暮しの手○」的にやるのなら、メーカー協力なんて言語道断、500回くらい洗濯してほしいものです! 1回だけの洗濯だって、「花王」家事研究スペシャリストがきちんと指南していて、そこまで洗濯を気にかけて、1回でヨレヨレになったら、そのブランド炎上しますから~。手洗い表示でも「時短」のために洗濯機洗いしてみた結果、どうだった? ってところが知りたいんですよ~。

<トピックス>
◎大人の夏は「安くていいもの」しか欲しくない!
◎“洗える服”を洗ってみました!
◎「ごほうび買い」オールスターズ★

■買い物は、確実に自分を幸せにするしね!
 「夏ボーナスで手に入れたい!」と息巻く「『ごほうび買い』オールスターズ★」に加え、今月号は、「シミ、シワ、たるみ…35歳からの『肌落ち』にこれ一本!」という、大金ちらつかせ企画がお目見え。「Domani」、日本の経済を回すために今日も必死です。

 「『ごほうび買い』オールスターズ★」は予算は30万円コースからスタートです。トップを飾るのは、セリーヌのバッグ「トリフォルド」35万5,000円也。商品紹介を読むと、「手にするだけで自信が湧いて、おしゃれも仕事も楽しくなる、働く女性のインフルエンサーバッグ」とのことで、「手にするだけで自信が湧いて」くるとは、まるで宗教のお誘い文句! 「お題目を唱えるだけで幸せになれる」的なこと? インフルエンサーバッグの意味は不明ながら、自信が勝手に湧きあがるうえ仕事が楽しくなるというのなら、35万円、買いなのか!?

金で得られる幸せに浸れる女はいいわね~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

結婚&男へのファンタジーを失った「Domani」、“ごほうび買い”という名の金の亡者にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Domani女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!