[ジャニオタ茶飲みトーク]

NEWS・加藤のアゴ肉が“櫻井化”、東京B少年は“似てる”顔だらけ? 新旧ジャニ顔

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

C子……35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

news0616
「J-GENERATION」2017年7月号(鹿砦社)

C子 NEWS・小山慶一郎とKis-My-Ft2・横尾渉の熱愛疑惑に続き、ジャニーズ界隈はスキャンダル続きだね。まさか、NEWSの手越祐也がこんな叩かれるとは思わなかった。

B美 LINE流出に加えて、金塊強盗事件の容疑者との記念写真が発覚って、スゴいタイミングだったよね。アンタ、東京ドームに行ったんでしょ?

C子 そうそう。『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』の最終公演に行って来たんだけど、いろいろ衝撃的だったわ。最後に手越や小山がステージ上で泣いてる時、ファンも一緒になって大号泣してた。

B美 へぇ~。あと私、ネット上でコンサートの感想を見て気になってたことがあるんだけど……。今回の手越のソロコーナーって、過激だったんでしょ? なんか、ベッドの上で腰を振ったり、“いかにも”って感じのパフォーマンスをしてるって。

C子 あれね(笑)。「I’m coming」っていうソロ曲なんだけど、歌詞がもう「欲しいんだろ?」「イけ、何度でもイけ」「剥がしてエレクトして」とかバリバリ狙ってる感じなの。手越はたしかにセクシー系で攻めてるんだけど、歌詞がモニターに出てるからこっちまで恥ずかしくなってきてさ……。でもちゃんと発情してるファンもいたよ。

B美 私も露骨に押し出されるエロとかセクシーって苦手だから、コンサート中にそれやられたら興ざめしちゃうかも。というか、手越はどこを目指してるんだろう? L’Arc~en~Cielのhydeにあこがれてるんでしょ。金髪の編み込みヘアとか、かなり“寄せてる”時あるよね。

C子 流出したLINEアカウントの名前が「VAMPIRE」だったけど、hydeってヴァンパイアが大好きなんだって。ラルクとは別でやってるVAMPSってユニットも、ヴァンパイアが由来みたい。手越もそれに影響されて登録名をVAMPIREにしたんだろうね。

B美 そういえば、「J-GENERATION」2017年7月号(鹿砦社)にNEWSコンの最速レポが載ってたよ。今回も増田貴久が衣装を手掛けたって話だから注目して見たけど、さほどヒドイのはなかったかな。

C子 ちょっと違和感あるのは、この5ページとか8ページのヒョウ柄とカラフルな上着の衣装くらいだよね。でも、これもステージ上で見たら可愛かったよ。あ、今回のツアーには『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でいいとも青年隊だった元noon boyzの野澤祐樹がついてたの。ほら、9ページでジャニーズJr.が金色のボンボン持ってハートを作っているカットに写ってるじゃん。現場でも「のっき、いる!」って興奮しちゃった。

B美 相方だった真田佑馬はLove-tuneに入ってJr.の前面に返り咲いたけど、野澤も先輩のバックで頑張ってたんだね。ところで、16~17ページの加藤シゲアキの衣装、何これ!? 薄いカーテンみたいな衣装まとってるし、胸元がすごい開いてるじゃん! ソロ曲「あやめ」で「芸術的なコンテンポラリーダンスを披露しました」って書いてある。

C子 この演出、シゲに合っててスゴくよかったよ~。照明も美しくて、世界観がキマってたね。でもさ、私はシゲの“嵐・櫻井翔化”が心配。17ページの左下の写真見てよ。二重アゴになっちゃって、アゴから首にかけて完全に櫻井だから!

朝日はホントいいキャラしてるよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS・加藤のアゴ肉が“櫻井化”、東京B少年は“似てる”顔だらけ? 新旧ジャニ顔のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!