覆面調査員が行く!

「オジさん施術者の自宅アパート」がサロン!? タイ古式マッサージの“地雷クーポン”体験

2017/06/11 16:00

オジさん施術者の衝撃事実!

 古びたアパートの一室、謎の加齢臭、そして清潔感の感じられないオジさん施術者登場……すでに同店は“地雷確定”となったわけだが、まだまだ、“あり得ないこと”は続く。まず、ぶっきらぼうに「じゃ、好きな香り選んで」と20種類くらいのオイルを出してきたと思ったら、純粋な精油の中に、明らかに100円均一で購入しただろうものも混ざっているではないか。次に、「パジャマに着替えてください」と差し出されたのは、かなり使い古されたパジャマ。さすがに着る気が失せて、「ストレッチジーパンとTシャツなんで、このまま施術できないでしょうか?」と聞いてみたが、「パジャマ」と即答されたので従うしかない(一応は洗濯済なのかソフランの匂いがしたのだけは不幸中の幸いだった)。そして極め付きは、「タイ式マッサージってどんなものですか?」と聞いたところ、「全身マッサージです。タイ式というより、自己流」といい、なんとこのオジさん施術者、仕事名としてタイ人風の名前を使っているが、タダの日本人であることも発覚したのだ。

 この時点で、すでに筆者の心は疲弊しきっていたのだが、本番はここから。オジさん施術者は、筆者にマットの上で仰向けになるよう促し、首と腹部にホットマクラのようなものを置くと、手を合わせ「では、始めます」と一言。タイ式マッサージ120分1本勝負が始まった。クーポンサイトには、“できる限り時間をかけ、全身マッサージをすることで、体の不調の改善を目指していく”とあり、それは別に問題ないのだが、120分間オジさん施術者の自宅アパートで2人きり、しかも鼠蹊部や胸の近くのリンパ節を中心にマッサージされていると、なんだか居心地の悪さばかりを感じてしまう。たびたび「力抜いて」と注意されたが、そんな状況下だけに、カラダが固くなってしまうのは仕方ないのではないだろうか。それに途中、外から電車の音や子どもの泣き声が響き、さらに部屋のドアがノックされ、ご近所さんが訪ねてくるという事態が発生するのだから、正直言って、まったくリラックスできなかった。

 しかし、気になるのは、通常、男性のお客さんも受け入れているのに、サイトで販売されていたクーポンは、なぜか女性限定という点。あまり深く考えることではないかもしれないが、なぜだろうと疑問は募る。正直、追加2枚は購入しなくてよかったと胸をなで下ろしたのだった。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆
リピーター思案評価/★☆☆☆☆
※ジメッとしたマット、ムンムンするほどのエアコンの具合も、改善してほしい!!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2017/06/11 16:00
タイマッサージ・バイブル―ワットポースタイル
一瞬たりとも気を抜いてはいけないマッサージ
アクセスランキング