覆面調査員が行く!

「オジさん施術者の自宅アパート」がサロン!? タイ古式マッサージの“地雷クーポン”体験

2017/06/11 16:00

apart0609

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 「この値段でここまでの施術が受けられるの?」という店もあれば、「お金をもらっても、二度と来たくない」という店もある。さまざまな美容クーポン店を渡り歩いてきたが、サイト上だけでアタリかハズレを見抜くのは、なかなか至難の業なのだ。今回は“地雷中の地雷だった”美容クーポンをご紹介しよう。

潜入その1
そこは、昭和時代の古びたアパートだった/田端・S
【メニュー】タイ古式マッサージ120分
【クーポン価格】約2,000円(最大42%オフ)

 タイ古式マッサージ120分が超格安ということで、即購入したこのクーポン。それも、1人3枚まで使用可能だという。こんなお得なクーポン、以前ならすかさず3枚購入していただろうが、まず試しに1枚だけ購入し、実際に施術を受けてから、追加するかを検討することにした。というのも、クーポンサイト「グ〇〇ン」で紹介されるマッサージサロンは、あまりにもヤバいものが多いからだ。ちなみにこのクーポンも、筆者にとっては“地雷中の地雷”と言っても過言ではなかった。

 まず予約方法は、電話オンリー。対応してくれた人の声から察するに、若いイケメン風のタイ人男性で期待が高まる。店舗は、筆者が若き日に暮らしていた田端にあったため、迷わず着けるだろうと踏んでいたのだが、地図だけでは場所がわからず。電話をかけ、従業員の指示通りに道を進んでいくと、なんとたどり着いたのは、昭和時代を髣髴とさせるアパートだったのだ。

 「従業員は、すぐにわかりますと言っていたが、本当にこのアパートにサロンがあるのか」――不安になりながら、アパートの入り口で辺りをキョロキョロ見回していると、なんと紙にマジックで手描きした店の看板? プレート? のようなものが視界に入った。それがまた、本場タイの香りを醸し出しているような気がしなくもないが、正直、その場で踵を返したい衝動に駆られてしまった。

 しかし、クーポンが無駄になるのはもったいない。勇気を出してドアを開けると、やはりそこは紛れもなくアパートの一室で、人体ポスターが壁の至るところにベタベタと貼られ、なぜか加齢臭のようなものが店内に充満している始末。なんらかの“免許”のようなものも掲げられているのだが、日本の柔道整復師などの国家資格を示すものは一切なかった。そして、そんな店内のカーテンが開き、顔を出したのは、若いイケメン男性ではなく、“小太りのオジさん”という……。タイ風の装いが、まるで“股引とアンダーシャツ”に見えたのは筆者の目の錯覚か。なんとここは、そのオジさんの自宅兼店舗だったのである。

タイマッサージ・バイブル―ワットポースタイル
一瞬たりとも気を抜いてはいけないマッサージ
アクセスランキング