【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

井森美幸は「松嶋菜々子に近い美人度」! Dr.高須幹弥が“隠れ美人タレント”を診断

2017/06/19 21:00

4人の美人度は松たか子と同レベル!?

 40歳を過ぎると、老化で小じわやたるみが増え、年齢を感じさせる顔になるのですが、4人は張った頬骨がたるみのストッパーになっているので、実年齢より若く見えると思います。森口さんと山瀬さんが実年齢マイナス5歳くらい、井森さんはマイナス8歳くらいでしょうか。島崎さんは、年相応といった感じですね。

 顔立ちも、ネットのウワサにあるように、4人とも美人の部類だと思います。女優さんでいえば、松たか子さんや松嶋菜々子さんに近い美人度なので、もし女優としてデビューしていれば、“美人女優”として扱われていたと思いますよ。

 それでも今まで容姿があまり注目されなかったのは、おばさんキャラや自虐ネタで笑いを取ったり、いじられても受け入れたりしているからではないでしょうか。キャラクターはその人の容姿の印象を大きく左右します。また、仕草や表情、しゃべり方などでも、実際より良く見えたり悪く見えたりします。

 ただ、一番イメージに影響するのは、声。高いと若く、低いと老けた印象を与えるのですが、4人は若干低めの声をしていますよね。声色が変わるだけで、実際より可愛く見えたり、おしとやかな印象を与えたりできるので、年齢を重ねたら、少し声のトーンを上げると若く可愛らしく見られるようになりますよ。

takasumikiya01 高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/06/19 21:00
連続テレビ小説 ひまわり 完全版 DVD-BOX 第二集
ということは、松嶋菜々子は井森美幸に近い美人度ってことね
アクセスランキング