また小室の話してる……

華原朋美、婚活中の男性を「太ってるかハゲ」と見下す!?  「嫌な女」「相手に失礼」と総スカン

2017/06/08 14:35
1511_kaharatomomi_01
『ALL TIME SINGLES BEST』/Universal Music =music=

 6月8日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に歌手・華原朋美がゲスト出演。現在、婚活中であると明かしたのだが、「出会うのは太ってる人かハゲてる人ばかり」と嘆く様子に、視聴者から「上から目線で不快」と批判の声が噴出している。

「華原といえば、音楽プロデューサー・小室哲哉と交際していた過去が有名で、本人も幾度となく“小室ネタ”で世間の注目を集めてきました。今回も、小室との破局について語り、『全てが終わってしまった』などと振り返っていましたが、視聴者からは『死ぬまで小室ネタをしゃべり続けるつもり?』『いい加減にネタにするのやめたらいいのに』『小室がかわいそう』などと呆れられています」(芸能ライター)

 現在は、交際相手がいないという華原だが、「頑張って婚活とかはしようかな~と思って、会ってみたりするんですけど、大体なんか太ってる人かハゲてる人かみたいな、そういう人が多いので……」と、出会う男性の容姿に辛らつな意見を述べていた。

「この発言に、視聴者はいら立ちを感じたようで、『“デブでハゲだから嫌”って、どこまでも上から目線』『全てのデブとハゲを敵に回した』『自分は過去の男を引きずってるクセに、相手に失礼だわ』『いつからこんな嫌な女になっちゃったの?』といった批判の声が多数上がりました」(同)

 そんな華原本人も近頃、自身の頭髪事情に悩んでいることを明かしていた。

「華原は4月26日、前髪をアップにした自撮り写真をTwitterに公開したのですが、おでこの広さが際立っていたんです。千秋から『ハゲとるがな』というコメントが寄せられると、華原自身も『そうなんす!本気で悩んでる…』と返信しており、この写真を見たネットユーザーからは、『年齢的に、生え際の後退は仕方がないよ』など、励ましの声も上がっていました。にもかかわらず、華原は結婚相手に“ハゲNG”を突きつけたわけですから、ネット上で反感を買ってしまうのもしょうがないかもしれませんね」(同)

 華原は「結婚を目的としてる人としか食事したりしない」とも語っていたが、あまり選り好みしすぎると、出会いすらなくなってしまうのではないだろうか。

最終更新:2017/06/08 14:35
ALL TIME SINGLES BEST
朋ちゃんの時間は、全盛期で止まっているの
アクセスランキング