しいちゃんの芸能解説講座【裏】

紗栄子「チャリティ自慢」、クワバタオハラ・小原は「肌自慢」……芸能人“キャラ変”事情

編集G 小倉優子が、今年3月に離婚してから好感度が上がっているというニュースを見ると、人間、何があるかわからないなってつくづく思うわ。こりん星のときは「ハア?」って感じだったのに、結婚したら料理上手キャラになって、そして離婚で健気な母キャラなんてね、想像つかないでしょ。

しいちゃん 銭ゲバのイメージが強かった紗栄子も、いまやチャリティ芸人よ。5月31日、紗栄子は公式インスタグラムで、私服のチャリティーフリーマーケットの売り上げを「赤十字子供の家」と「日本赤十字社医療センター附属乳児院」に寄付したと報告。「2月にZOZOUSEDさんで開催した私の私服のチャリティーフリーマーケット。たくさんの方にご購入頂き4,556,400円の売上げとなりました」「この売上げは全額寄付させて頂きますが、金額をそのままお渡しするのではなく、私がこの数年取り組んでいる、“現場に必要なものを実際に足を運び見極めて、形に変えて寄付する活動”として、寄贈させていただきます。今回のチャリティーでの収益金で、まずは『赤十字子供の家』にYAMAHAの電動アシスト自転車を寄贈させて頂きました」「大好きなお洋服が皆さんの手元に届き、そしてそれがこどもたちの笑顔に繋がるのはとても嬉しいことです」だって。

編集G 交際中のスタートトゥデイ社長・前澤友作氏が運営するZOZOTOWNの宣伝が半分入ってる感じだね。宣伝費でいくらもらったのかな?

しいちゃん コラ、そういうことを言わないの! インスタグラムのコメントには、「ほんとに素敵な活動」「涙出そうになりました」「素晴らしいと思う」「紗栄子ちゃんの想いが大好き」と感動のコメントがたくさん。芸能記者サンによると、「ネットでは叩かれがちな紗栄子ですが、若い子の間では憧れの人です」とのこと。2016年4月に発生した熊本地震の際には、子どもとともに500万2000円の寄付したことを報告してたね。今年に入ってからも現地で炊き出しを行うなど、ボランティア活動に励んでる。「金持ちの道楽」という批判もあるけど。

編集G 紗栄子は豪邸だのプライベートジェットだのショッピング三昧だのセレブキャラだったのに。贅沢三昧に飽きると、人は与える側に回りたくなるのかしらね。

しいちゃん 6月6日放送の『踊る!踊る!さんま御殿!! 最強2世軍団が大暴露 有名人の妻が大モメ祭』(日本テレビ系)に、クワバタオハラの小原正子が出演し、「外見が変わりすぎ」と話題にとなってる。かつてはいいオンナキャラだったのに、今は「誰かわかんなかった(笑)」「化粧品広告の延長線なのか」という声が。確かに、急激にやつれた感がある。

寄付って、結構快感らしいよ?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

紗栄子「チャリティ自慢」、クワバタオハラ・小原は「肌自慢」……芸能人“キャラ変”事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 小倉優子芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!