[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大に「コネチケ」疑惑! 辻希美が“疑惑のチケット”掲載で波紋

2017/06/03 08:00
yasuda_kan8
炎上師と交流してもロクなことないでしょ

 元モーニング娘。の辻希美が、6月1日付のブログで、関ジャニ∞・安田章大が主演を務める舞台『俺節』を観劇したと報告。自身のチケット画像もブログにアップしていたことで、ネット上で批判が飛び交っている。

 今年1月下旬にも、安田との意外な交流をブログで告白し、大きな注目を集めた辻。俳優の石黒英雄が子どもたちと遊んでくれている一方で、「私はヤスに人生相談に乗ってもらい語り中」とつづり、翌日には「昨夜は語りモードで盛り上がり結果ガイもヤスもお泊りでした」とブログを投稿したが、後に当該部分を削除し、「昨夜は語りモードで盛り上がりました」と修正していた。

「辻のこれらブログに、関ジャニ∞ファンが激怒。安田のプライベート情報を記した辻に対し、『安田の近況を知れてうれしいけど、ぶっちゃけ辻ちゃんうざい。自慢にしか聞こえません』『ヤスって呼んでるところがイヤ。普段そう呼んでるとしても、いい大人なんだから公のブログに書くな』などと、批判が飛びました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな辻が、今回は夫の杉浦太陽とのツーショット写真とともに「今日はたぁくんと舞台を観に来てます」「赤坂ACTシアターにて ヤスの舞台だぉ」とお知らせし、“ピンク色のチケット”2枚を写した画像も載せていたという。後にこの画像は削除されたが、ネット上にはスクリーンショットが出回ることに。チケットは半券が切られていない状態のもので、「1階L列14番」「藤本夢美 様」などと、細かい情報も確認できる。

「夢味という氏名が、まず辻の名前と異なりますし、ファンクラブの会員番号が表記される部分は『K800000010』となっていて、つまり10番ということ。以前より、会員番号10はコネチケ枠だというウワサが以前よりファン界隈でいわれていたため、辻もコネチケだと指摘されています。しかし、辻夫妻がジャニーズ事務所か安田にチケットを抑えてもらった上で料金を払っている可能性も。『藤本夢美』というファンクラブ会員が当選したチケットを譲り受けて入場したことも考えられます」(同)

 関ジャニ∞ファンからは「友人を招待するのは別にいいけど、そのチケットを公開するとかバカすぎる」「別にコネチケでも構わないけど載せるなよ。高い金出して必死にチケット取ってるファンへの嫌味?」「載せたらジャニオタが騒ぐに決まってるじゃん。炎上したかったの?」と、厳しい声が続出している状況だ。

 さらには、NEWS・手越祐也の“コネチケ問題”も蒸し返されている。手越は5月にLINEのキャプチャー画面が流出し、「事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」「わけのわからんルールを作られてるので申し訳ありません」などとつづった文章もネット上で拡散され、ファンは「コネチケ専用公演でもやれ」などと、憤怒したのだった。

「騒ぎを受け、5月27日に行われたコンサートで、手越本人が『うちの家族とかもちゃんとお金払って来てくれてるし、俺の大切な友達も、お金払って来てくれてるから。タダのチケットはジャニーズは1枚もないってことをみんなにわかってほしい』などと、コネチケを否定しました。そんな矢先に、辻のチケット騒動が起こったため、『手越が必死で弁明したのに、コネチケが嘘だってバレた』『せっかく手越が、家族もFC入って自分でチケット取ってるし、ジャニーズにタダのチケットは1枚もないって弁解したのに、辻ちゃんがあっさりコネチケをブログに載せてて笑った』と、ジャニーズファン界隈で再び手越の発言が話題になっています」(同)

 辻夫妻のチケットが無料のコネチケなのか、代金を支払った上で入手したチケットなのか、実際の経緯は判明していない。手越が火をつけてしまった“コネチケ問題”は、しばらく尾を引きそうだ。

最終更新:2017/06/03 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】ジャム (初回限定盤B)(DVD付)(オリジナルポスター[パノラマ・NOROSHI ver.]付)
プロ炎上師・辻がいい仕事した模様
アクセスランキング