しいちゃんの芸能解説講座【裏】

若手イケメン俳優が“匂わせ彼女”で炎上寸前!? 泰葉はアッコに告訴宣言、ネット事件簿

編集G アキラ100%の裸芸に対するクレームがBPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられたというニュースがあったけど、裸芸よりよほど問題アリなタレントはいると思うんだよね。

しいちゃん その代表格で炎上枠の常連が長谷川豊ね。5月27日に放送された『今夜、釈明しますm(_)m』(AbemaTV)に出演。「(フジテレビの退職金は)132万円でした」「(フリーになって最高月収は)600~700万円だったと思います」「キー局(の採用)は、顔かコネですよね」「コネが悪いことと思っていない。生まれつき顔がきれいに生まれてきて、しゃべりがあまり得意じゃない中野美奈子もいるし、高橋真麻みたいにお父様が高橋英樹さんということだけで、新聞のラテ欄に書ける人もいる。それも1つの才能」と語ってたよ。

編集G あーあ、こういう人が次期衆院選に日本維新の会から出馬を表明しているってウンザリだわね。ちなみに、長谷川自身はコネでも顔でもなさそうだけど何でフジに入社したの?

しいちゃん 「僕は珍しくて、アナウンスメントだけをやってきたというので入ってきた人間。だからこういうことを言っている。高校時代から(アナウンス)コンテストとか出ていた」と語ってた。

編集G 自分だけ特別かい!

しいちゃん 「ビジネス炎上」という疑惑もあり、「ブログのPV数を上げるため炎上目的で書いていますよということを前もって書いている」とも言ってたな。でも、残念ながらあまりに日常的に炎上しすぎたために、いまや大して話題にもならなくなってる。

編集G 確かに。ただ、どんなに燃えようがスルーされようが、この芸風を一貫して変えないところはすごい。ポリシーの固さはアキラ100%どころの話じゃない。

しいちゃん 炎上案件の常連といえば、泰葉もそう。元夫の春風亭小朝の“虐待”を公式ブログで告発、糾弾し続けているけど、5月27日で公式ブログは更新を終了。同日「最後にもう一人 告訴します 和田アキ子です」と宣言してる。和田は、4月29日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、泰葉の小朝への告発について「何を今頃。どうしたの?」「金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ? 脅迫メールを100通近く送ったら小朝さんが被害者というか」と、泰葉を批判してたの。泰葉は「明らかなる 営業妨害 名誉毀損」「義兄 峰竜太の 涙ぐましい 努力 アッコにおまかせ 笑わせます」と書き綴った。6月2日に記者会見し、詳細を語ると報じられてる。

炎上を雅に楽しむのがネットの醍醐味よ

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

若手イケメン俳優が“匂わせ彼女”で炎上寸前!? 泰葉はアッコに告訴宣言、ネット事件簿のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! フジテレビ泰葉芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック