グラビアアイドル・岸明日香さんインタビュー

飲むだけで女性のカラダの悩みを解消!? 人気グラドルが実践している美の秘密とは?

kishiasuka1
岸明日香さん

 もっちりしたお肌にボリューム感たっぷりのバスト、キュッとくびれたウエスト。そんなメリハリボディを持つグラビアアイドルといえば、エステやジムに通って、手厚いケアをしまくってるってイメージがありますよね。でも、グラビアだけでなく、ドラマやバラエティ番組でも活躍中のタレント、岸明日香さんは、食べることが大好きなのに、意外にもエステやジムには行ってないんだとか。またまた、そんな嘘は聞き飽きましたよ! では、岸さんは普段、どんな美容法を実践しているの? 最近注目のスーパーフード「サジー」のジュースを試飲してもらいながら、本音に迫りました。

■ロケ弁とカツ丼の日々で1日6食に!

――岸さんは、とてもメリハリのあるボディをどのようにキープしているのですか?

岸明日香さん(以下、岸) 私、食べることが大好きなんです。撮影期間中は朝昼晩、油物たっぷりのロケ弁なので、ついつい食べ過ぎて太ってしまいます。この間は、ドラマで頻繁にカツ丼を食べる役だったので、ロケ弁だけではなくカツ丼も含めると1日6食にもなってしまって……。

 だから、毎回ロケ弁を食べるのではなく、朝はフルーツをカットしたものや、ミックスジュースにしたものを持って行っています。特に、ミックスジュースにするとたくさんフルーツを摂取できるのがいいですね。運動は続かないので、こうやって朝食をフルーツに置き換えています。

――撮影のために食べなければならないとなると、どこかで調整が必要ですよね。お肌のために何かやっていることはありますか?

 この仕事を始めるまでは、あまりケアなど考えたことはなかったのですが、撮影するとここまで見えちゃうんだ! と気づいてからは意識するようになりました。先輩方はエステに通ってかなり気合を入れてケアをしているようですが、私はジムも続かないので、きっとエステも続かないだろうと、自分でできる範囲のことをやっています。

 その一つは、半身浴です。高い温度のお湯に何時間も浸かるのではなく、39~40度くらいのぬるめのお湯に20分程度浸かる方が効果はあると聞きました。半身浴をしながら音楽を聞いたり台本を読んだりしています。

――お顔だけでなくボディもツルツルですよね。どんなケアをしているんですか?

 半身浴中にオイルを塗っています。それを軽く流してから寝ると、翌朝ちょうどいい感じにツヤツヤになります。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

飲むだけで女性のカラダの悩みを解消!? 人気グラドルが実践している美の秘密とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!