[大検証]本当はヤバイ洗顔料・クレンジング

汚れ落ち・保湿力は×、使い方要注意な「ソフティモ メイク落としシート」【本当はヤバイクレンジング】

2017/06/04 19:00

「やさしくなでるだけで」とあるものの……

・保湿力★★☆☆☆
softimo_sheet02 美容成分配合のクレンジング液が肌になじむことで、使用直後はしっとりします。ところが、だんだんと肌が乾燥して、ひっぱられるような感覚が出てきました。保湿力が高いとは言えない結果です。

・ヌルつきのなさ★★★★★
 拭き取りシートなのでヌルつきは全くありません。使用後は、一時的ですが、肌がしっとりする効果を感じました。

・テクスチャー★★★★☆
softimo_sheet03 シートは厚めでしっかりしていますが、柔らかいので使いやすいです。また、美容成分を含むクレンジング液は、他社と比べても多く含んでいると感じました。

・肌へのやさしさ(商品のPRポイント)★☆☆☆☆
 「やさしくなでるだけで」とありますが、なでるだけでは落ちません。メイクを落とすためにはある程度の力が必要なうえ、その力は摩擦刺激になりました。肌が強い人以外にはおすすめできません。

◎口コミ分析
○良い口コミの傾向

・みずみずしいのでゴシゴシしなくても落ちる
・緊急時に助かる
・使った後に肌がスベスベになる

×悪い口コミの傾向
・アイシャドウやマスカラが落ちにくい
・肌がヒリヒリする
・シートが小さくて使いづらい

KOSE ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) つめかえ 52枚入 (172mL)
踊らされちゃいけないワード「美容液配合」
アクセスランキング