【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「NEWSは国民的アイドルになれない顔」Dr.高須幹弥が、メンバーの顔面を徹底診断

2016news_24
最近4人中2人がお騒がせですが……

【第40回】「高須幹弥センセイ、4人になった彼らの顔面偏差値はどの程度でしょうか?」
 「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、2003年に華々しいデビューを飾ったNEWS。当初は9人で構成されたものの、メンバー脱退が相次ぎ、現在の4人編成になった際には、「イチゴのないショートケーキといわれた」と、メンバーがよく振り返っている。そんなNEWSだが、彼らの顔面偏差値はいかほどなのか? 本当に“イチゴのないショートケーキ”なのか? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、NEWSメンバーの顔面診断をお願いしまーす!

■増田貴久の輪郭はきゃりーぱみゅぱみゅと同じ

 まずは1人ずつ顔の特徴を見ていきましょう。

 リーダーの小山慶一郎さんは、輪郭がシャープで女性っぽく、目も奥二重で目力がそれほど強くないうえ、目と眉の距離も離れているので、優しい印象を与える顔をしています。今風の“塩顔イケメン”ですね。イケメン芸能人の中で見ると、真ん中くらいのイケメン度だと思います。

 夕方のニュース番組でキャスターをされていますが、ずっと見つめられていても威圧感がないし、頭が悪そうにも見えないので、アナウンサーにも向いているのでは? ただ、女性問題により、一部のファンは、「腹黒い」というイメージを持っていると聞きました。女性的で親しみやすさを感じる雰囲気からは、そのような印象を受けないので、かえってそこに騙されてしまうのかもしれません。

 加藤シゲアキさんは、丸顔でおちょぼ口のため童顔っぽく見えますが、目元は目と眉の距離が近く、二重もキレイで目力があるので、可愛さと男らしさを併せ持った顔立ちといえるでしょう。顔の上半分が男らしく、下半分が可愛らしい感じ。今のままでもイケメンの部類に入りますが、顎がもっとしっかり発達していれば、男らしさが増してよりイケメン度がアップしたと思います。

「イチゴのないショートケーキ」って自虐はもう使えないよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「NEWSは国民的アイドルになれない顔」Dr.高須幹弥が、メンバーの顔面を徹底診断のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWS美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!