【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「NEWSは国民的アイドルになれない顔」Dr.高須幹弥が、メンバーの顔面を徹底診断

2017/06/05 21:00

手越の顔は○○レベル!?

 増田貴久さんも、顎が小さく、エラが張っていて、頬がぽっちゃりとした丸顔ですね。目は奥二重で小さめですが、涙袋が大きいし、下唇もぽってりとして厚みがあるので、加藤さんよりも童顔で可愛らしいイメージが強いです。

 ちなみに、増田さんの唇は最近の若い女性がなりたがる形。輪郭も、形だけ見ればきゃりーぱみゅみゅさんと同じなんですよ。イケメン度としては、童顔の中では真ん中くらい。一般人と比べればかっこいい部類に入ると思います。

 手越祐也さんは、グループの中で一番のイケメンですね。二重の幅が広く、目と眉の距離も近くて目力があり、彫が深くて、鼻も鼻筋の通ったきれいな形をしています。男らしさを感じさせる顔立ちですが、大きな涙袋と、女性的なシャープな輪郭が優しそうなイメージにつながって、ギラギラした印象も与えないため、ジャニーズ顔の好きな女性はイチコロのかっこよさだと思いますよ。イメージとしてはNo.1ホスト。大きな欠点も見当たらないので、イケメン度は1,000人に1人の“東大レベル”と言っても過言ではないでしょう。

■グループの顔面偏差値は高い

 4人のイケメン度はそこそこ高めで、グループ全体の顔面偏差値でいえば、Sexy Zoneに匹敵するレベルだと思います。そのため、イケメン好きの若い女性からは高い人気を得られるのではないでしょうか。ただNEWSには、嵐の二宮和也さんや元SMAPの草なぎ剛さんみたいな“イケメンメンバーの引き立て役”になる人がいないという点が気になります。国民的アイドルグループになるためには、こういった、ファンに近寄りやすさや親近感を与える顔のメンバーが必要だと思うので、NEWSはその点が欠けるかなという印象ですね。

takasumikiya01 高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/06/05 21:00
【早期購入特典あり】NEVERLAND(通常盤)(ポストカードB付)
「イチゴのないショートケーキ」って自虐はもう使えないよ!
アクセスランキング