"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第366回】

中居残留、香取&草なぎは独立――ジャニーズ御用雑誌が「分断」報じるワケ

2017/05/30 21:00

SMAPは6月になれば、9月の契約更新になる

 もちろん「セブン」はジャニーズ親衛隊雑誌であるから、そのストーリーは事務所の意向に沿ったものだろう。SMAPが解散後、騒動は表面上収まっている。そんな中、事務所としても、相変わらず仕事の好調な中居を手放すのはもったいないとあらためて思い始めた。でも香取の決意は固く、香取と仲良しの草なぎも独立しちゃうだろう。ここは、香取と中居の分断工作の一環として、カウンター情報をぶち上げてみるか。独立派も一枚岩ではないんだよ、ってな感じか。

 中居自身、5月29日放送の音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(TBS系)で「結婚は無理だと思う」と発言したことで、“事務所残留の証拠か”なんて指摘もあるが、その多くは根拠不明な“臆測”だ。なにしろ5月はマスコミにとっても最後の“書き放題”の時期。6月になれば、いよいよ9月の契約更新について、元SMAPメンバーそれぞれが正式に決断をしなければならないし、それまでどう転ぶかなんて本当のことなんてわからない。だから5月中に書き飛ばせ! ということなのだろう。

 そしていよいよ6月を迎える。その結末はどのようなものなのか、そしてマスコミはどんな報道をするのか。SMAP独立騒動の最後のクライマックスに要注目である。

 2位は、「週女」の矢口真里“再婚!?”ネタ。しっかし「週女」は矢口に対し、いろんな意味で執拗だ。そもそも、「週女」は雑誌発売前の5月26日にネットで“不倫相手だった梅田賢三と再婚を決意”と速報。しかし、それを矢口に全否定されると、今度は雑誌の方で「矢口さんは“6月の再婚は本当にない”と言っているので、7月以降と考えたほうがよさそうですね」と苦し紛れのコメントを掲載した。あくまで“再婚”は既定路線だと言いたいらしい。そしてよほど、矢口の再婚をスクープしたいように見える。

 まあ、これまでの矢口と「週女」の関係を見ると、その意気込みもわからないではない。というのも、2013年6月に勃発した矢口と梅田の“不倫騒動”をスクープしたのが、他ならぬ「週女」だったからだ。

 その時の報道も執拗だった。そもそも「週女」のスクープは寝取られ前夫・
中村昌也と、その所属事務所である渡辺プロダクションの存在があった。自宅という密室で繰り広げられた不倫、そして寝室での愛人と夫の鉢合わせ劇の詳細を「週女」は“まるで見てきたように”記事化していたが、それはナベプロ幹部からのリークがあったといわれていた。

“所属タレントに泥を塗った!”という、大手芸能プロによる情報戦、恐怖の復讐劇だ。そして、一部では中村の矢口への“DV疑惑”が囁かれたが、それはいつの間にか封じられてしまった。防戦一方の闘いを強いられた矢口は、芸能界休業に追い込まれた。しかもマスコミは休業中の矢口も追いかけ回した。

 そんな矢口も今や芸能界に無事復帰し、梅田とも良好な交際を続けているらしい。そんな状況下で「週女」が再婚をスクープしたい気持ちもわかるが、憎っくき敵であるはずの「週女」の直撃にも、きちんと応じた矢口。矢口再婚をめぐる今回の「週女」VS矢口は、矢口に軍配を上げたい。

 そうきたか「女性自身」。福岡での金塊7億5000万円強奪事件で、逮捕された容疑者との関係が取り沙汰されているNEWSの手越祐也だが、両親にプレゼントした1億円豪邸のローンを7年で返し終わったらしい。そんな手越を記事では大絶賛。「仕事に関しては本当にストイック」「サービス精神旺盛」「どんな泥臭い仕事でも絶対に断りません」。金塊騒動の火消しに躍起の「自身」である。

最終更新:2017/06/06 13:42
ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影
あっちには分断情報を、こっちには手越持情報って大忙しじゃん!
アクセスランキング