クリトリスより感じる秘境「カリナ」って何!?  隠れた性感帯トライアングルを知りたい

こんにちは。美容師に「髪質が変わって、湿気に弱くなりましたね」と言われ、シャンプー変えるべき? それとも頭皮マッサージ? とジタバタしていたら、「老化だから仕方ないですよ」と一蹴された大根 蘭です。

◎クリ以上の快感スポット!?
 クリトリス(陰核亀頭)は、女性器内部で尿道から肛門にかけて広く分布していて、包皮から顔を出しているのはほんの一部です。これはご存知の方も多いでしょう。では! 「Uスポット」と「カリナ」はご存知ですか? 実は、男性の亀頭部にあたる部分はクリだけではないのです! 「尿道から肛門にかけて分布」と説明しましたが、尿道周辺を取り囲む(クリと膣口の間)三角形が「尿道亀頭」となっているのですが、ここが隠れた性感帯エリアなんです。

オナニーやセックスで愛撫する定番・クリトリス以外に、尿道亀頭を刺激することで、今までにない快感を得られるかもしれません!

*Uスポット=クリと尿道口の間

*カリナ=尿道口と膣口の間

◎挿入時に巻き込まれるカリナ
 Uスポットもカリナも、強く責めるよりも優しくじっくりと責めたいところ。特に「カリナ」はクリ刺激以上の快感スポットだと言われていますが(本当かー!?)、面積も小さいしデリケートな部分なので、指より舌先での優しくチロチロっとした刺激が吉。長時間の愛撫は避け、膣やクリ愛撫の途中にちょこっと取り入れてもらうと新しい快感を得られるかもしれません。

 オナニーでカリナを探したい場合も、力の弱い薬指や小指で探ってみてください。クリや膣口のように外に出ている場所ではないので見つけにくいですが、だからといって探し出すためにグリグリと触りすぎるのはやめましょう。※カリナは興奮してくると、ポッコリと盛り上がってきます。

 クリ派より中派、ちんこを挿入した際に最高の気持ちよさを感じているという方! 気付いていないかもしれませんが、実はストロークに合わせて「カリナ」が男性の亀頭に巻き込まれる刺激が快感になっている可能性が大きいようです。一方で、中が全然感じないよ~という貴女は、今後、Uスポットやカリナを刺激することで、気持ちよくなることはあるかと思います。どうせヤるなら気持ちいいほうがいい。眠っているカリナを目覚めさせちゃいましょう!

◎カリ刺激での注意点
 尿道口と膣口の間にあるカリナは、非常に繊細な部分で雑菌に犯されやすいことを忘れないでください。指で愛撫をする際は、クリ刺激や手マンのときのような強さだと傷ついてしまう可能性もあります。

 男性と比べて尿道が短い女性は、膣や肛門、尿道口が近いため急性膀胱炎になる確率が高い仕様。膀胱炎を発症していなくても、尿を出し切ったはずなのに「残尿感がある」、尿を出したあとなのにすぐトイレに行きたくなる「頻尿」、そのほか排尿痛や尿の臭いがきつく感じてる場合は、オナニーにしろセックスにしろ、刺激することはやめておきましょう。

(大根 蘭)



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

クリトリスより感じる秘境「カリナ」って何!?  隠れた性感帯トライアングルを知りたいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!