おっさん、バカ言ってんじゃないよ!

小倉智昭、菊川怜“夫の隠し子騒動”に「男だから」! 「そういう問題?」と集中砲火

2017/05/25 15:36
img01
『とくダネ!』(フジテレビ系)公式サイトより

 5月24日に生放送されたラジオ番組『くにまるジャパン極』(文化放送)に小倉智昭が出演し、“隠し子騒動”が取り沙汰される菊川怜の夫について言及した。しかし、そこでの発言が、ネット上で集中砲火を浴びているのだ。

 同放送で小倉は、リスナーから届いた菊川に関連した質問に対して「やめてくれ、その話題」と言いながらも、菊川に夫を紹介されて一緒に食事をしたことがあると回答。「素敵な人だと思うんだけどね。そっち(隠し子報道)の方はな、男だからなぁ」と、騒動について自身の見解も明かした。

「この『男だから』発言に、『そういう問題ではない』『他人のスキャンダルをネタにして、好き放題言う番組やってるくせに共演者はタブーですか』『身内以外の不倫報道は後追いしまくるのに、その一言だけかよ』といった声が上がっています。小倉が司会を務める『とくダネ!』(フジテレビ系)では、連日不倫騒動を取り上げていただけに、批判的な意見が上がってしまったのでしょう」(芸能ライター)

 この「男だから」発言を受け、ネット上では菊川と『とくダネ!』にも辛らつな声が上がっている状態だ。

「菊川に対しては、『一言でいいから、騒動について菊川に語らせるべきだと思う』『身内だけ特別扱いはダメだろ』『これからも「とくダネ!」でスキャンダルを報じるなら、菊川は降板させるべき』との厳しい意見がSNSや掲示板に続出しています。また『とくダネ!』では菊川の結婚祝いを行っていたため、『大々的に祝福したのが裏目に出たな』『結婚報告は番組で盛大にお祝いしといて、スキャンダルになったらスルーって虫がよすぎるだろ』といった声も。番組内で結婚を発表したにもかかわらず、ネガティブな話題になるとダンマリを決め込む姿勢に、不信感を覚える人も多いようです」(同)

 同番組内では、奔放なコメントを繰り返し、ネットを騒がすことも多い小倉。ラジオ番組では“菊川騒動”について言及したものの、『とくダネ!』で発言することはあるのだろうか。

最終更新:2017/05/25 15:51
男だから・・・
どこよりも特ダネあるのに、番組名に偽りアリだね
アクセスランキング