マンガにはない“水音”、性器描写がリアル! 『僧侶と交わる色欲の夜に…』のR18版が原作以上にエロい

2017/05/23 20:00

 恋愛要素だけでなく、ちょっとエッチな描写もあって、こっそり読んでは胸キュンしている人も多いであろう「TL(ティーンズラブ)マンガ」。現在、そんなTLマンガを原作としたTVアニメが、なんと地上波で放送中です。エロ描写が必須と言っていいTLマンガのTVアニメ化なんて、オタクである筆者が知る限りでは今回が初だと思います。

 アニメ化されたのは、真臣レオンの『僧侶と交わる色欲の夜に…』(星雲社)。ネットでよく見る「僧侶の前に、俺だって男だよ」って広告バナーでおなじみの(?)作品ですね。5分のショートアニメで、4月からTOKYO MXにて毎週日曜25時より放送されています。

『僧侶と交わる色欲の夜に…』は、その名のとおりお坊さんとのエッチがたっぷり描かれた作品。深谷美桜は同窓会で初恋の相手だった九条隆秀と再会して胸をときめかせますが、九条くんは実家の寺を継いで僧侶になり、頭もつるつるの坊主頭になっていました。「お坊さんってことは恋愛も結婚もしない!?」とショックを受け、ヤケ酒をする美桜。すっかり酔っ払ってしまった美桜は九条くんに介抱してもらいますが、それだけで終わらず。「僧侶の前に、俺だって男だよ」と言う彼に、濃厚なキスから失神するほどの愛撫をされてしまうのでした。

……地上波で放送できるわけがないじゃんこんなの! BPOにクレーム必至だよ!

 と思っていたら、TVアニメ版にはワナがありました。ちょっとやらしいシーンでは、局部をまさかの「木魚イラスト」で隠し、完全にアウトなシーンは「TERA劇場」として九条君のセクシーカットをバックにイケメンなセリフを流したり、中学時代の美桜ちゃんと九条くんによる小劇場が展開される仕組み。エロいシーンばかりの回は一体何が起こったのかよくわからない状態! 「とりあえず美桜ちゃんイッちゃったのかな?」みたいな。

 このシュールさが逆にアニメファンにウケているようですが、筆者はエッチなシーンを見たい!! ……調べると、私みたいな人向けにバッチリ「R18ノーカット完全版」も制作されていました。ありがとうございまーす!

 ちなみに、「R18ノーカット完全版」を視聴するには電子書籍サイト「ComicFesta」で1話ずつ動画を購入する必要があるのでご注意を。

■原作以上にエロいR18版

 とりあえず筆者は「R18ノーカット完全版」が気になったので、欲望と“色欲”に身を任せて購入。……わ~すごい、全部全部見える~! モザイクは性器や結合部のみなので、TV版では見られなかった美桜ちゃんのおっぱい(乳首がピンク色!)、そしてモザイク付きだけど九条くんのおちんちん(けっこうデカイ!)もバッチリ見ることができちゃいます。あとなぜか2人ともパイパンでした(作画の問題?)。九条くんの体毛、眉毛とまつげしかない!

 TLマンガって男性向けのエロマンガと違って、性器や結合部ってちゃんと描かれないことが多いじゃないですか。というか『僧侶と交わる色欲の夜に…』の原作マンガもそうなんですけど、これがアニメ版(R18ノーカット完全版)ではモザイクありだけど、ちゃんと描かれている。

 気になって調べてみたら、アニメの監督がこれまでに多数の男性向けアダルトアニメを手がけていた人でした。男性向けのアダルトアニメ畑から来た監督なだけあって、エッチシーンの見せ方がTLマンガよりエロくなっているような……。マンガでは聞こえない「クチュクチュ」音効果でエロさが倍増しているのもあるかもしれないけど!

 あと個人的な感想ですが、アニメ版九条くんは原作以上に表情一つ変えずにエッチなことをするもんですから、「めっちゃ美桜ちゃんにいやらしいことしているのに、性欲……あるの?」って思ってしまい(制作スタッフがいわゆる“女の子カワイイ系”のアニメを作っている方々ばかりなので、男性の描き方がちょっとぎこちないのも関係しているかも)。

 でも、そんなアニメ版九条くんに萌える瞬間がやってくるのです。『僧侶と交わる色欲の夜に…』は同窓会で出会ったことをきっかけに、九条くんが美桜に「婚約者のフリ」をお願いするのですが、好きな人にそんなことをお願いされた上に愛撫で一方的にイカされまくる美桜の心は穏やかではなく。

 本心を打ち明けると、実は九条くんも美桜のことが好きだったことが判明して。第6話目にしてや~~っと身も心も結ばれる(セックスする)のですが、そのシーンで九条くんが初めて赤面するんですよね。そうだよね、好きな子に「こんなにおっきくなってる」って言われたら興奮しちゃうよね。そして、「もう我慢できない」って入れちゃう九条くん、“僧侶の前に、男だよ”感あってカワイイ~~!

 初めてのエッチは対面座位でしながら、「ずっと見たかった、深谷のセックスしている時の顔」と言っていちゃいちゃキス。最後は正常位でギュッと抱きしめながら、お互いに好きと言い合って頂点に――。挿入から数分で終わっちゃったけど、ショートアニメだから仕方ない(笑)!

 前述のとおり、TLマンガ原作ではあるけど、どちらかと言うと男性向けアダルトアニメに近いような『僧侶と交わる色欲の夜に…』のR18版アニメ。ちょっと苦手な女性もいるのかな~と思いますが、エロさは保証するので、色欲にあふれた夜に視聴してみては。ちなみにこの記事、どこからも広告料1円ももらってません……!!!!

最終更新:2017/05/23 20:15
アクセスランキング