[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『行列』で失態!? 嵐・松本への無礼エピソードに「笑えない」「不快」

2017/05/22 15:32
0522_inoo_1
かわいい顔のクズが好きという新たなファン層はゲットできたよね?

 5月21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。嵐・松本潤に激怒されたエピソードを語ったが、視聴者からは「先輩を下げて笑いを取る残念な人」といった批判の声が上がっている。

 同放送では、“あの人に怒られました”というテーマで、ゲストがエピソードを披露。伊野尾は、Hey!Say!JUMPのライブを見に来た松本が、終演後に楽屋を訪れ、メンバーたちへ真剣にアドバイスを送ってくれたものの、「少し話が長いなぁ」「おなか空いたなぁ」と思い、話を聞きながらせんべいを食べたところ、松本を激怒させてしまったのだという。

「『何食べてるんだよ』と怒られた伊野尾は、素直に『おせんべいです』と答え、“松本を呆れさせた”んだとか。伊野尾の天然ぶりがわかるエピソードで、ファンからは笑いが起こっていたようですが、それ以外の視聴者からは、『やっぱり、どこか欠けてる人なんだね』『天然系のいじられタイプから、悪い意味で印象の良くない痛いタイプになったな』『常識のない未熟なアイドル』『笑えないし、ただただ不快』といった辛らつな声が上がっています」(芸能ライター)

 伊野尾は、先輩にタメ口をきいたり、上から目線でモノを言う“無礼キャラ”として知られているだけに、今回も“伊野尾らしい”エピソードといえそうだが……。

「伊野尾は、昨年4月、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のレギュラーが立て続けに決まり、メディア露出が増え始めたことで、ファンが増えた反面、世間からは“ゴリ押し”と煙たがられるように。さらに9月にはAV女優・明日花キララとの密会報道、12月には女子アナとの二股熱愛疑惑が報道され、好感度が急落してしまい、売りだった“無礼キャラ”で笑いを取ることに不快感を覚える人も急増した模様です。昨年のスキャンダル2連発でイメージを下げただけに、今年は素行には十分に気をつけてほしいものですが……」(同)

 バラエティだけでなく、映画『ピーチガール』で映画初主演を務めるなど、マルチに活躍を見せる伊野尾だが、まだ世間の風当たりは強いようだ。

最終更新:2017/05/22 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(通常盤) [DVD]
AV女優はパンチ強かったわ~~
アクセスランキング