角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第136回

認可外保育園で「私立小3校に推薦制度アリ」がウケた!? 開園1カ月で来年度の定員がいっぱいに

認可外保育園で「私立小3校に推薦制度アリ」がウケた!? 開園1カ月で来年度の定員がいっぱいに

 新たな保育園「衾の森こども園」がオープンして約1カ月、なんと30年度(来年度)が定員いっぱいになってしまいました! 「駒沢の森こども園」と違って、住宅街のど真ん中にあるわけではないので、緑が少ないし、狭いし、線路沿い……立地的な売りは“駅近”しかなく、気の流れはいいものの、どうなるのか心配でした。  なので、「お母様が働きながら、お子様が小学校お受験をするのに最高の保育園です」という売りを前面に出し、見学アンケートの「お受験の有無」で...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

認可外保育園で「私立小3校に推薦制度アリ」がウケた!? 開園1カ月で来年度の定員がいっぱいにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!