ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

『おじゃMAP!!』の存続をめぐり、SMAPファンとKAT-TUN・NEWSファンがギスギス!?

2017/05/19 08:30

 香取慎吾とアンタッチャブル山崎弘也が全国各地を訪れる旅バラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系、毎週水曜・午後7時~)。2012年から続く番組で、香取にとっては現状『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)とともに、レビュラーを務めるバラエティ番組である。

 SMAP解散後は、香取の姿を見られる貴重な機会としてファンからも愛されている『おじゃMAP!!』だが、一方で“番組継続”を危ぶむ声が絶えず、危機感を持つファンが多い。というのも、同番組が放送されている水曜午後7時の枠には、“特別番組”が差し込まれることが多々あり、「レギュラー放送が少ない」と感じているようなのだ。

 今年4月に至っては、19日に2時間スペシャルが放送されたのみで、5日には通常午後7時57分から放送されている『世界の何だコレ!?ミステリー』の2時間スペシャル、12日は現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央選手の特番が放送された。そして26日は、中居正広が司会を務めるバラエティ番組『中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの!?』が放送されたため、1カ月に1度しかオンエアーがなかったことになる。もちろん、視聴率が見込めるゴールデンタイムに特別番組が放送されることは珍しいことではないが、香取の姿が見られるのを心待ちにしているファンにとっては、不満が募る事態だろう。

■続きを読む

最終更新:2017/05/19 08:30
アクセスランキング