[ジャニーズ・メディアの裏側]

KinKi Kids『LOVE LOVE あいしてる』復活も、ジャニーズに外されたアノ“名物メンバー”

16kinki_bara
30代以上のジャニオタが連日うれし泣きしてるよ!

 かつてKinKi Kidsが出演していた音楽番組『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)のスペシャル特番が、7月21日に放送されることが発表された。同日にCDデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsは、先日も1997年に主演した連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)の続編となるスペシャル版が放送されることが発表されたばかりで、今回の『LOVE LOVE あいしてる』にもファンは喜びの声を上げているが、その一方で同番組の裏ではある“異変”が生じていたという。

 吉田拓郎との異色コラボで話題を呼んだ同番組は、96年から4年半にわたって放送された音楽バラエティ。

「しかし今回のスペシャル版は、番組を立ち上げた名物プロデューサー・きくち伸さんが、クレジットされていないんです。さらに収録には、“きくち派”とされていたスタッフやバックバンドのメンバーが、一切参加していませんでした」(テレビ局関係者)

 堂本光一は発表に際して、「こうしてみんなと一緒にやれたことがうれしくて(収録は)本当にあっという間でした」とコメントし、「KinKiの2人は、きくちさんの不在に戸惑うような様子は見せず、当時を懐かしむように収録に臨んでいたようですが、スタッフや関係者は違和感を覚えていたそうです」(同)という。

「記念すべきCDデビュー20周年のスペシャル番組です。本来であれば、ジャニーズサイドから『プロデューサーはきくちさんで』と“ご指名”されてもおかしくない話。ジャニーズときくちさんの間で、何かしらトラブルがあったと感じざるを得ませんでした」(同)

 きくち氏は2014年の人事で、地上波からCSへの“左遷”が報じられている。

「きくちさんは、『LOVE LOVE あいしてる』の数字が取れず、2クールで打ち切りの瀬戸際にあったとき、レーベルや大手プロを回り、それこそ土下座する勢いで『力を貸してください!』とゲスト出演依頼を行っていたんです。それだけ局や番組づくりに尽力するタイプのプロデューサーでしたが、いつからか、自身の感情を優先させて番組を作るように。『きくちさんに気に入られさえすれば、アーティストは番組の出演枠を確保できる』なんてささやかれていましたから。きくちさんがアーティストと“私的交流”を持っていたことに関しても、眉をひそめる人間が多かったです」(芸能プロ幹部)

 局内外でも“要注意人物”となっていったきくち氏だが、担当する歌番組では「口パクを受け入れないことを決めました」とブログで宣言し、波紋を呼んだこともあった。

「『口パクNG』宣言の年に放送された『FNS歌謡祭』で、嵐がVTR出演の上に口パクだったことから、ネット上で嵐へのバッシングが噴出。それに対して、ジャニーズは不満を抱いたようで、またアミューズなど他事務所からもきくちさんへのクレームが出るようになったため、きくちさんは地上波の番組から外され、フジの“口パク演出”もすぐに復活しました。そして、今回の『LOVE LOVE あいしてる』にきくちさんが参加していないのも、フジがジャニーズ側に配慮した結果といわれています」(同)

 名物プロデューサー不在の『LOVE LOVE あいしてる』は、果たして本当に復活したと言えるのだろうか。

きくちP、島流し先から奇跡の帰還ならず

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids『LOVE LOVE あいしてる』復活も、ジャニーズに外されたアノ“名物メンバー”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. セックス写真流出疑惑の女子アナが降板へ?
  2. 『黒革の手帖』初回、酷評の嵐
  3. 横澤夏子の結婚報告に見る悲哀
  4. GACKTはなぜ芸能界から消えない?
  5. 松居一代、船越のヅラを暴露
  6. 女子アナ、全裸ベッド写真流出?
  7. 『僕たちがやりました』に「胸クソドラマ」
  8. 安藤美姫、交際匂わせ写真の怪
  9. キスマイ新ユニット記事に、問題表現発覚?
  10. 『カンナさーん!』シシド批判の嵐
  11. 松居一代にかなわない上西小百合の炎上
  12. ホリプロが看過できなかった松居の暴露は?
  13. 『なんでも鑑定団』、失った2つの信用
  14. 渋谷すばる批判の指原に怒りの声
  15. 橋本環奈は、なぜブレークしないのか?
  16. 浜崎あゆみ、日テレに仰天クレーム!?
  17. 『ひよっこ』和久井映見がドルオタ!?
  18. 『やすらぎの郷』常盤貴子“35歳”役に疑問
  19. 松居一代の吊るし上げに戦々恐々とする女
  20. 『セシルの~』はツッコミどころだらけ

ジャニーズの人気記事

  1. キスマイ新ユニット記事に、問題表現発覚?
  2. 渋谷すばる批判の指原に怒りの声
  3. ジャニーズの「BL営業」舞台裏
  4. 小原裕貴起用にテレビ界が冷やかなワケ
  5. 『LOVE LOVE あいしてる』に異変

カルチャーの人気記事

  1. 「国会議員」の下品すぎる実態
  2. 女遊びする夫のDVで夜逃げを決意
  3. 「山口敬之レイプ疑惑」に新事実も!?
  4. ダイエット成功に小姑はニガイ顔!
  5. 東京新聞・望月記者が語る政権の裏側

海外ゴシップの人気記事

  1. O・Jシンプソン 自慰で仮釈延長?
  2. R・ケリー、セックスカルト形成?
  3. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  4. アーロン・カーター、兄ニックを批判
  5. アシュトン・カッチャーまた浮気?