読者プレゼント

伝説のモダンダンサーの成功と女の裏切り――映画『ザ・ダンサー』試写会にご招待!

2017/05/12 16:35
thedancer1
© 2016 LES PRODUCTIONS DU TRESOR – WILD BUNCH – ORANGE STUDIO – LES FILMS DU FLEUVE – SIRENA FILM

 19世紀末、女性のダンスが卑しいものとされた時代に、自ら設計した照明の中、シルクの衣装がさまざまな形を織りなす、誰もが初めて目にするダンスで世界に熱狂を巻き起こしたロイ・フラー。写真家のステファニー・ディ・ジューストが、夢を実現するために闘ったロイの人生を伝記を基に映画化しました。

 女優になることを夢見ていたロイは、ある時、偶然舞台で踊ることになり、初めて喝采を浴びる。そんな彼女の才能を見抜いたドルセー伯爵の力を借り、オペラ座で踊る夢を叶えるために、単身パリへ渡る。そのダンスはパリの観客を魅了し、一夜にしてスターに。そして遂にパリ・オペラ座から出演オファーが舞い込む。無名だが輝くばかりの才能を放つイサドラを共演者に抜擢し、準備を進めるロイだったが、思わぬ試練と裏切りが待っていた──。

 ロイ・フラーを、海外でファッションアイコンとしても人気で、先日の国際女性デーのマドンナのショートフィルムに出演したことでも話題のミュージシャン、ソーコが熱演。ロイの最大のライバル、イサドラ・ダンカンを、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの“美しすぎる娘”リリー=ローズ・デップが演じるのも話題。ロイをサポートするミステリアスなドルセー伯爵役は、『たかが世界の終わり』でセザール賞を受賞した美形実力派ギャスパー・ウリエルが務めます。

 バレエの殿堂「パリ・オペラ座」での撮影を実現した、夢の世界へと誘う衝撃と陶酔のダンスが見どころなのはもちろんですが、才能と勇気で女性の新時代を切り開いたロイと、野心あふれるイサドラの愛と嫉妬、裏切りの展開からも目が離せません!

 今回は5月24日(水)に東京・ユーロライブで行われる『ザ・ダンサー』の試写会に3組6名様をご招待。是非奮ってご応募ください!

<試写会情報>
【日時】5月24日(水)18:30開場/19:00開映
【場所】ユーロライブ (渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
   ※渋谷駅下車、Bunkamura前交差点左折

<公開情報>
ザ・ダンサー
6月3日(土)新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマほか全国公開

※5月18日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2017/05/12 16:43
アクセスランキング