[ジャニオタ茶飲みトーク]

A.B.C-Z・五関の競り人コス、河合の“七変化”まで! ジャニーズ魅惑の舞台衣装

2017/05/15 17:30

コスプレする人には最高の特集

B美 これはデビュー年の『ABC座 星劇場』で、魚屋のコスプレをした時の写真だよ。そういえばアンタ、Hey!Say!JUMP・高木雄也の大工衣装とか、ジャニタレのコスプレ好きだもんね~。私はこの写真の橋本良亮が可愛くて大好き。かと思えば、下の13年の写真は塚田僚一の頬にキスをしてるようなカットで、横顔や首筋がセクシーでしょ。ギャップがたまらないわ!

C子 デビュー年のはっしーは、まだ幼さが残ってる感じ。こうやって比較して見ると、顔つきやスタイルの成長具合も楽しめるね。ところで、59ページの河合くんはすごいね。赤いレザージャケット姿、ドラマー姿やら光る衣装とか、いろんなトンチキ写真が載ってて、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「七変化」に出られそう。

B美 たしかに(笑)! 河合くんはモノマネやったり、芸達者だしね。60~61ページの五関様も、キーボード弾いてたり、爽やかに踊ってるよ。お芝居してる時はいろんな表情を見せてくれるんだなって、この特集で再確認したわ。

C子 「J‐GENERATION」前半の特集「嵐に学ぶ♪ファッションテクニック」ってのも激しいね。嵐のコンサート衣装から、日常使いできるファッションテクを学ぶ趣旨なんだけど、基本的にコンサート衣装って奇抜なものが多いからね……。14~15ページの着物をアレンジしたような衣装について、「こんなにド派手なスタイルは日常には無理ですが、よく見ると、羽根や房飾りなど小物の使い方は参考になりそう」って書いてある。

B美 いやいや、普段着でなかなか肩に羽根はつけないよね(笑)。やっぱ嵐だからというか、アイドルがステージで着るから似合うって部分は大きいと思う。でも、映像だと動いてるからじっくり衣装を見れないけど、こうやって写真になると、細かい点に気づくね。

C子 10ページのストールの使い方は普段のファッションでも参考になるかな? 私はしないけど(笑)。コスプレする人には最高の特集だと思うよ。で、次ページから松本潤の特集か。ものすごく普通のこと言わせてもらうけど、やっぱ松潤ってカワイイわ~!!

B美 そうそう! 特に私が好きな写真は19ページの右下にある写真ね。ファンに手を振ってる表情が、ジャニーズJr.時代を思い出すくらいのフレッシュさで、ホントに天使! それに、30ページには服を脱いで上半身裸の松潤が“ドヤ!”って感じで出てくるけど、肌がつるっとしててキレイだな~って。

C子 松潤は井上真央とAV女優・葵つかさとの二股報道があったから、ちょっと見損なったんだけど……。29ページに「日経エンタテインメント!」(日経BP社)のインタビュー内容が引用されてて、この発言を読むと、松潤がいかに嵐のパフォーマンスについて将来を見据えた上で考えているのか伝わる。

B美 ホントだ。「全員が30代に入って、だんだん踊りを少なくする選択肢もあるかもしれないけど、僕はそれは無いなって思って」とか、結構踏み込んだこと話してる。嵐は6月と7月に『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』があるけど、今回の助手はSexy Zoneなんだよね。

C子 去年は櫻井翔と松潤の絡みが話題になったから、今年も天使の顔を見せてくれるといいなぁ。松潤×中島健人のやりとりとか、まさにワクワクだわ~。

「J‐GENERATION」の立ち読みはこちら

最終更新:2017/05/15 17:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 06 月号 [雑誌]
五関様が「七変化」で活躍する絵、完全に見えた
アクセスランキング