[ジャニーズ・メディアの裏側]

ジャニー社長、“Jr.のデビュー権限”を放棄!? 平野紫耀「当分デビューさせない」発言の波紋

1704hiranokr
ジャニーさん、平野をどこまで仕上げるつもり?

 5月6日、人気ジャニーズJr.・平野紫耀が、映画『honey』で、単独初主演を務めることが発表された。この大抜てきに、ファンからは「次期デビューの最有力候補」との声が多数挙がっている中、同発表に関連して、「スポーツニッポン」が、ジャニー喜多川社長自ら「当分、デビューはさせない」と発言したことを報道。大規模なステージや映画出演など、デビュー組にも匹敵する活動が目立つ近年のJr.勢だが、ジャニー社長の真意とは?

「ファンの中には、『平野のデビューは当分ない』と受け取り、動揺する人も大勢いたようですが、『スポニチ』は、ジャニー氏が平野の映画とは関係のない場で話した内容を、記事に組み込んだだけのよう。平野だけでなく、Jr.全員を対象に『当分、デビューはさせない』と示唆したといいます」(レコード会社関係者)

 同記事では、ジャニー氏による「デビュー以前にいろんなことを勉強するのが大事。そうじゃないとデビュー後、つぶれる」という発言も組み込まれていた。

「この発言には、『みなさんもてはやしてくれるけど、(今のJr.は)まだまだですよ』というニュアンスが含まれていたそうです。つまりジャニー氏は、“デビューのレベルには達していないものの、いずれはデビューもあり得る”と言いたかったのでは……」(同)

 しかしその一方で、現在ジャニーズ内には、「今後Jr.がデビューするチャンスはなくなるかもしれない」という見方が強まっているようだ。

「ジャニー氏は現在、事務所の代表として、“どのJr.をデビューさせるか”という決定権を持っています。しかし彼の年齢を考えると、社長から退く日も決して遠くはありませんし、もし、ジャニー氏がJr.の管轄から離れてしまうと、デビューのシステム自体がこれまでと変わる可能性もあります。ジャニー氏退任の予兆に加え、昨年のSMAP解散騒動により、Jr.の事務所に対する危機感は現在ピークに達しているだけに、“Jr.大量離脱”が起こってもおかしくありません」(週刊誌記者)

 ファンだけでなくJr.たちも、ジャニーズ事務所の動向、そしてジャニー氏の進退について固唾を呑んで見守っているようだ。

ジャニーさん、オタクはまだまだ引退させる気ないよ?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニー社長、“Jr.のデビュー権限”を放棄!? 平野紫耀「当分デビューさせない」発言の波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.ジャニー喜多川のニュースならサイゾーウーマンへ!