その他

豪華声優陣が、男と女の“愛交”を朗読――絵本『あぶな絵、あぶり声 ~霞~』プレゼント

isiinorie0508
『あぶな絵、あぶり声 ~霞~』(辰巳出版)

 イラストレーター・いしいのりえさんと、声優・岩田光央さんのコラボユニット「カナタ」。「心の先に身体がある」をテーマにした、大人の女性のための“愛交ストーリー”を、絵と言葉、朗読で表現するカナタの舞台は、毎回大きな反響を呼んでいます。そんなカナタの作品が、人気声優による録りおろし朗読CD付き絵本『あぶな絵、あぶり声 ~霞~』(辰巳出版)として発売になりました。

 本作は、いしいさん執筆の大正・昭和・平成という時代に沿った、3つのストーリーで構成されているとのこと。1章の「始まりの女」は宮大工の男と遊女、2章の「叶えたい女」は片田舎の医師である男と村人から“幽霊”と呼ばれている夫を亡くした女の話、そして3章の「結びの女」は真面目なSE男と、彼と一晩をともにする同僚の女の話――大正・昭和・平成と、それぞれの時代背景に沿った物語を楽しめる一方で、一筋縄ではいかない男と女の関係性は、いつの世も変わらないとしみじみ感じさせられます。

 今回、これらの物語の語りを務めるのは、日野聡さん(「始まりの女」)、岩田光央さん(「叶えたい女」)、小野大輔さん(「結びの女」)という、日本を代表する声優陣。なんともいえない艶っぽい語り口は、“胸が高鳴ると同時に癒やされる”という不思議な感覚を味わえるはず。また、いしいさんの描く、柔らかさの中に凛とした美しさが宿る女性のイラストは、部屋に飾りたくなる人もいるかも。各所に登場する“黒猫”のイラストも可愛らしさが際立っています。

 今回は、いしいのりえさんと、岩田光央さんのサインが入った『あぶな絵、あぶり声 ~霞~』を3名の方にプレゼント。夜1人でこっそりと開きたくなる本作、ぜひご応募お待ちしています!

・『あぶな絵、あぶり声 ~霞~』(辰巳出版)
【作】カナタ、【絵と文】いしいのりえ、【語り】岩田光央/小野大輔/日野聡
カナタオフォシャルブログ

※5月22日〆

ご応募はこちらから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

豪華声優陣が、男と女の“愛交”を朗読――絵本『あぶな絵、あぶり声 ~霞~』プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!